TOPIC

2020.12.15

トートバッグには様々な種類がある!選ぶ際のポイントも合わせて解説

トートバッグには様々な種類がある!選ぶ際のポイントも合わせて解説

トートバッグには様々な種類がある!選ぶ際のポイントも合わせて解説


トートバッグをお探しの方にぜひ知っていただきたいのが、その種類と選ぶポイントです。
この記事では、トートバッグの種類と選ぶ際のポイントを合わせて紹介します。
トートバッグを購入する前に、ぜひ参考にしてみてください。

トートバッグの種類を紹介!

まず紹介するのは、キャンバス製です。
ボディの色は生成りで、持ち手は赤やネイビー、緑色のものが縫いつけられており、そのコントラストがカジュアルさを演出します。
とにかく丈夫なのが特徴で、重い荷物の持ち運びにも大活躍するでしょう。
また、汚れても洗濯機で洗えるという点も便利ですね。

次にレザー製です。
レザー製といえば、縦型タイプではルイ・ヴィトンのトートタイプ、横型タイプではボッテガ・ヴェネタが有名ですね。
薄手のレザーを使うことで本体を軽くし、なおかつ底材を補強することで十分な丈夫さも兼ね備えています。

続いてナイロン製です。
ナイロンは、軽く、発色がきれいという特徴があります。
さらに防水性にも優れているため、非常に人気が高く、現在もっとも流通している素材かもしれません。

最後に、オックスフォードクロスを紹介します。
女性向けファッション雑誌のおまけやキャンペーンのノベルティとして使われることが多いです。
コンパクトに折り畳めるので、最近ではエコバッグとして持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。

選ぶ際のポイントを紹介!

収納力

お仕事や学校用に使いたい時は、A4サイズが収納できるかを参考にしましょう。
サイフやスマホはもちろん、資料も折らずに持ち運びできれば便利だと思います。
また、持ち物が多い人は、内ポケットの有無も確認したいポイントです。

持ち手の長さ

トートバッグは、持ち手を肩に掛けて使用したい方が多いですよね。
個人差はありますが、肩に掛けて使用したい場合は持ち手が50センチメートル以上あるものをおすすめします。

素材感

トートバッグの印象を大きく左右するのが、素材感です。
レザー製やキャンバス製、ナイロン製と多くの種類が存在します。
カジュアルな着こなしにはキャンバス製やナイロン製、オフィスカジュアルやきれいめのコーデにはレザー製がおすすめです。

まとめ

今回は、トートバッグの種類と選ぶ際のポイントを解説しました。
紹介したポイントを参考に、自分好みのトートバッグを探してみてください。
当社では、オーダーメイドでオリジナルトートバッグ製作ができます。
ぜひお気軽にご相談ください。
“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”