TOPIC

2020.9.14

【オリジナルトートバッグ印刷・作成】トートバッグの黄ばみが気になる!正しい洗い方とは?

【オリジナルトートバッグ印刷・作成】トートバッグの黄ばみが気になる!正しい洗い方とは?

【オリジナルトートバッグ印刷・作成】トートバッグの黄ばみが気になる!正しい洗い方とは?

日常生活において、エコバッグはもはや欠かせないアイテムです。特にオリジナルトートバッグは、使い勝手の良さはもちろん、自分だけのスタイルを表現する絶好のチャンスです。ME-Qとその関連サイトTUQRUでは、個性的なトートバッグを簡単にデザインし、手軽にオーダーできます。ME-Qで提供されるオリジナルバッグの詳細はME-Qのオリジナルバッグ専用ページをこちらをクリックしてください。また、TUQRUでの商品詳細はTUQRUの商品ページをこちらをクリックしてご覧ください

デザイン自由自在:あなただけのトートバッグ

トートバッグはその大きな面積が魅力。広いスペースには、好きな写真やオリジナルのデザイン、キャッチーなフレーズなど、あらゆるアイデアを昇華させることができます。ME-QとTUQRUでは、オンラインツールを利用してこれらのデザインを簡単にアップロードし、オリジナルのトートバッグを製作できます。

高品質な素材で日々をサポート

両サイトのトートバッグは、耐久性に優れた高品質な素材を使用しています。日常の買い物はもちろん、仕事や学校での持ち物入れとしても大活躍。長く愛用できること間違いなしです。各種製品の品質については、ME-Qのホームページをクリックしてさらに詳しい情報を得てください

シンプルでスムーズな購入プロセス

オンラインでの注文プロセスは非常にシンプルで、いくつかのステップを踏むだけで、あなたのオリジナルトートバッグが手元に届きます。デザインのアップロードから、サイズやカラーの選択、注文まで、すべてが直感的に操作可能です。

まとめ

日々の生活に彩りを加えるオリジナルトートバッグを、ME-QとTUQRUで作成しましょう。個性を活かしたデザインで、一つとして同じものはない特別なアイテムを手に入れることができます。これからのエコライフを、自分だけのスタイルで楽しみませんか?今すぐにでも、ME-QとTUQRUのウェブサイトを訪れて、製作を始めてみてください

トートバッグの黄ばみが気になる!正しい洗い方とは?

日常使いとして大活躍するトートバッグですが、出番が多いだけあってすぐに黄ばみが気になってしまいますよね。
お気に入りのデザインでも汚れがあると使いたくなくなってしまうはずです。
今回の記事では、そんなトートバッグの黄ばみをきれいにできる洗い方をご紹介します。

黄ばみに効果的な洗剤とは

トートバッグの黄ばみは頑固ですから、普段使っている洗剤では落ちないかもしれません。
そんな時におすすめしたい洗剤が、固形石鹸です。

固形石鹸を濡らしたバッグに塗りつけて、歯ブラシで擦れば汚れがきれいに無くなりますよ。
「ウタマロ石鹸」は蛍光増白剤が含まれているため、元の白さに戻せます。
しかし、自然素材の無漂白のトートバッグの場合は、ナチュラルな風合いを損なってしまう可能性があるため気をつけましょう。

トートバッグの正しい洗濯方法

トートバッグを洗う際は、形崩れをしないように気をつける必要があります。
手洗いで優しく洗うのがベストですが、洗濯機で手軽に洗いたいですよね。
ここでは、トートバッグを洗濯機で洗う方法をご紹介します。

まず、トートバッグを洗濯ネットに入れましょう。
洗濯槽に入れたら、洗濯のコースを選択します。
「弱」、「やわらかコース」、「手洗いコース」、「ドライコース」など、優しく洗えるコースを選びましょう。

この際、生地にシワが入るのを防ぐために脱水はかけないようにしてください。
生地に水分が残りますが、バスタオルで叩いて水分をとってから干せば問題ありません。
干す時は、風通しの良い日陰で形崩れのないように干しましょう。

普段のお手入れは上記の手順で十分ですが、持ち手や底の部分といった汚れやすい部分はなかなか汚れが落ちないと考えられます。
その際は、バケツに30度~35度くらいのぬるま湯と洗剤を入れて、中に浸しておくのがおすすめです。
その後にもみ洗いをしたり歯ブラシで優しくこすり洗いをしたりすれば、頑固な汚れもきれいに落とせますよ。

洗濯が終わってきれいになったトートバッグには、防水スプレーを吹きかけておくときれいに保てるのでおすすめです。
トートバッグが軽く湿るくらい吹きかけたら、数時間乾燥させましょう。
お天気の悪い日でもお気に入りのバッグを持ち歩けますよ。

まとめ

今回は、トートバッグの洗濯におすすめの洗剤と、正しい洗い方をご紹介しました。
洗濯機で手軽に洗えるので、忙しい方でもお手入れできますよ。
ぜひ今回の記事を参考にして、お気に入りのトートバッグをきれいに長持ちさせましょう。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。