/* A8net */

TOPIC

2020.9.03

入れるものに迷ってしまうクリアポーチの使い方を紹介します!

入れるものに迷ってしまうクリアポーチの使い方を紹介します!

入れるものに迷ってしまうクリアポーチの使い方を紹介します!

最近はクリアポーチを使った見せる収納が流行っていますよね。
小物のデザインが引き立つ収納はとてもおしゃれです。
しかし、クリアポーチは中身が丸見えになるからこそ、何を入れようか迷ってしまいますよね。
今回の記事では、クリアポーチに入れるものをご紹介します。

コスメを入れるとおしゃれ

クリアポーチに入れるものとしておすすめしたいのがコスメです。
最近のコスメはパッケージのデザインにこだわっているものが多く、プチプラのものでもかわいいものがたくさん売られています。
また、高級ブランドのコスメはブランドロゴがはっきり見えるデザインのものが多いですから、それをアクセントにするのもおすすめです。
シンプルに仕上がりつつも、ブランドロゴのおかげで上品で高級感のある印象に仕上がるでしょう。

また、ガーリーな雰囲気が好きな方は、パールピンを一緒に入れるのもおすすめです。
見た目をおしゃれに見せてくれるだけでなく、ポーチの中に常備しておけば食事で髪が邪魔になるときに活躍してくれますよ。

クリアバッグもおすすめ

クリアポーチももちろんおしゃれでかわいいですが、中身が見えるクリアバッグもおすすめです。
サングラスやコスメ、香水、お財布などおしゃれな小物を入れてみましょう。
ここで差をつけたい方は、おしゃれなパッケージの輸入菓子を入れるのがおすすめです。

また、バッグに小物を入れてもシンプルすぎる印象になってしまう方は、持ち手の部分にスカーフを巻きつけてみましょう。
最近は低価格で様々なデザインのスカーフが売られていますから、お気に入りのものを見つけてみてください。

バッグはポーチよりも容量が大きいものが多いですが、多くのものを入れすぎないように注意しましょう。
ものを入れすぎるとせっかくのおしゃれがごちゃごちゃした印象になってしまいます。
持ち物を最小限に抑えてバッグの中に収納することで、すっきりとおしゃれに魅せられますよ。

どうしても入れたいものが多くなってしまうという方は、巾着を使ってみましょう。
お気に入りの小物だけを見えるようにして、残りを巾着にしまっておけば、ごちゃごちゃした印象にならずにたくさんのものを収納できます。

以上のポイントを参考にして、クリアバッグを使ったおしゃれも楽しんでみてください。

まとめ

今回は、クリアポーチ、クリアバッグに入れるもののおすすめをご紹介しました。
おしゃれに見せるには工夫が必要ですが、色々な組み合わせを楽しんでみてください。