TOPIC

2020.8.30

流行りのクリアポーチでおしゃれを楽しもう!おしゃれに見せる方法をご紹介

流行りのクリアポーチでおしゃれを楽しもう!おしゃれに見せる方法をご紹介

流行りのクリアポーチでおしゃれを楽しもう!おしゃれに見せる方法をご紹介

最近では、クリアポーチにかわいい小物を収納して持ち歩くのが流行ですよね。
しかし、中に入れるもののセンスが問われるため、なかなかおしゃれに見えないと悩んでしまう方もいらっしゃるでしょう。
そこで、この記事ではクリアポーチをおしゃれに見せる方法をご紹介します。

巾着ポーチを活用しよう

クリアポーチは中身が丸見えになるため、何と言っても入れる中身が大切です。
おしゃれなパッケージに包まれたコスメやハンドクリーム、香水やサングラスなどを入れるのがおすすめです。

しかし、目薬や常備薬など、見せたくないものをポーチに入れたい時もありますよね。
そんな時におすすめなのが、巾着ポーチを使う方法です。
おしゃれな巾着ポーチに見せたくない小物を入れた上でクリアポーチに収納すれば、簡単におしゃれな印象に仕上がりますよ。

系統を揃えよう

「おしゃれな小物を選んでポーチに入れているのに、なんだかおしゃれに見えない。」とお困りの方も多いでしょう。
そのような方は、もう一度小物のデザインの系統を見直してみてください。
クールな系統の小物と可愛い系統の小物が一緒に収納されていたら、それぞれの小物自体がおしゃれであっても統一感は生まれません。
自分が目指す系統を明確にしてから入れる小物を選ぶようにしましょう。

また、色味を揃えることも大切です。
ブラックやシルバー、ホワイトで統一するとシンプルでシックな印象に仕上がります。
一方で、ピンクで統一するとガーリーな印象に仕上がるでしょう。

系統を崩したくないけどどうしても入れたいものがあるという場合には、上記でご紹介したように巾着を使うのがおすすめです。
系統を崩してしまうデザインの小物を巾着の中に隠して収納できますよ。

また、巾着はポーチの中でも大きな面積をとるため、背景の役割としても使えます。
柄物の巾着を使えば、まるでラッピングされたプレゼントのような印象に仕上がりますよ。
見るたびに気分が上がりそうなアイデアですね。

しかし、柄物はごちゃごちゃした印象を与えかねません。
すっきりとシンプルにおしゃれに仕上げたい場合は、できるだけ余裕を持って小物は少なめに収納しましょう。
必要最小限の小物に留めておくことで、1つ1つの小物のデザインが引き立ちます。
ぜひ、見せる収納を意識してみてください。

まとめ

今回は、流行りのクリアポーチをおしゃれに見せる方法をご紹介しました。
本記事でご紹介したポイントを意識するだけでグッとおしゃれに見えるので、ぜひ試してみてくださいね。
中身によって表情を変えるクリアポーチだからこそ、いろいろなアイデアを試してみてはいかがでしょうか。