TOPIC

2020.8.03

コロナ禍の今始めたい!おすすめの副業とは?

コロナ禍の今始めたい!おすすめの副業とは?

コロナ禍の今始めたい!おすすめの副業とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛が長引いていますね。
お家にいる時間が増えたことで、副業を始めようかと考えている方が多いのではないでしょうか。
そんな方に向けて、本記事ではコロナ禍の今始めるのにおすすめの副業をご紹介します。

コロナ禍で副業が注目されている

新型コロナウイルスは労働のあり方を大きく変化させましたよね。
みなさんの職場でもリモートワークや出勤時間の変更など、コロナ対策が講じられているのではないでしょうか。
週休制度の導入が決まった会社も増えたことで、お家にいる時間が以前よりも増えることが予想されます。
また、コロナによる経営不振で収入が減る人も増えることでしょう。

そんなWithコロナ時代の今、副業が注目されています。
余った時間で自分のスキルを生かしながらお金を稼げる副業は、今後スタンダードな働き方になるかもしれません。
実際、企業と副業を望む人とを結ぶマッチングサービスが伸びてきている現状もあります。

副業はオリジナルグッズ販売がおすすめ

副業が注目されているとはいえ、どんな副業を始めたら良いのかわからない方が多いと思います。
そんな副業初心者の方におすすめなのが、オリジナルグッズ販売の副業です。
オリジナルグッズ作成であれば、簡単に自分のデザインスキルを活かせるでしょう。
デザインスキルに自信がなくとも、ネタ系デザインを考えたり、デザインだけクラウドソーシングで購入したり、方法はたくさんあります。

ハンドメイド作品は作成に時間がかかる上に、パーツさえ手に入れば簡単にコピー可能であるため、簡単に他の商品と同質化してしまいます。
これでは差別化を図ることは難しいですよね。

それに対してオリジナルグッズ制作では、自分のデザインの印刷を業者に依頼するだけで大量生産が可能です。
アイテムの種類も豊富で、スマホカバーやTシャツ、モバイルバッテリーなど日常生活に役立つものばかりです。

印刷するデザインはオリジナリティを出しやすいので、ハンドメイド作品のように同質化しにくいです。
デザインで差別化さえできれば、ショップ自体にファンやリピーターもつくかもしれませんね。

まとめ

今回は、おすすめの副業としてオリジナルグッズ販売をご紹介しました。
印刷された製品はまるで市販品のような完成度ですので、感動すること間違いなしです。
副業初心者でも取り組みやすいので、何を始めようかお悩みの方はぜひオリジナルグッズ販売を検討してみてください。