TOPIC

2020.8.02

Nintendo Switchを傷から守ろう!おすすめのケースをご紹介!

Nintendo Switchを傷から守ろう!おすすめのケースをご紹介!

Nintendo Switchを傷から守ろう!おすすめのケースをご紹介!

Nintendo Switchをお持ちの皆さん、本体にケースをつけているでしょうか。
ケースをつけていないと、傷や割れができてしまわないか気になりますよね。
そこで今回は、Nintendo Switchのケースをつけた方が良い理由を解説します。

修理はリスクが高い

もしもNintendo Switchを何かにぶつけてしまったら、当然本体には傷がつきます。
Nintendo Switchは高額な商品ですから、傷がつくことは何としても避けたいですよね。

また、傷だけにとどまらず、衝撃や水濡れによって動作不良を起こしてしまうかもしれません。
そうなった場合、修理を依頼する必要がありますが、修理にはどんなリスクがあるのでしょうか。

まずは、保証期間内であっても有料での修理対象になる可能性があることです。
基本的に保証期間内であれば、無料で修理を行ってもらえます。
しかし、破損していたり、水濡れによる動作不良が起きたり、保証書をなくしてしまったりした場合の修理は有料です。

修理のリスクは費用がかかることだけではありません。
修理に出す場合、10日~2週間ほど時間がかかってしまうのです。
いつも楽しく遊んでいたNintendo Switchが2週間もの間遊べないなんて辛いですよね。
しかし、これはNintendoに直接依頼した場合の話です。
修理の依頼を販売店経由でした場合、2週間以上の時間がかかってしまうかもしれません。
また、年末年始やお盆といった大型連休の場合も時間がかかってしまうでしょう。

ケースで本体を守ろう

Nintendo Switchを修理に出すことのリスクがお分かりいただけたと思います。
修理に出すことは何としてでも避けたいですよね。
そんな時には、本体にケースをつけるのがおすすめです。
しかし、「ケースをつけたら邪魔になって操作しづらいんじゃないか」とお思いの方がいらっしゃるでしょう。

当社で扱っているNintendo Switchケースは、人間工学に基づいた設計であるため、操作性を損なうことなく本体を守ることが可能です。
ケースをつけたままでもボタン操作しやすく、充電ケーブルやイヤホンの接続もケースを外すことなく行えます。

ケースをつけることのメリットは、機能性だけではありません。
当社では、Nintendo Switchケースにお客様のお気に入りの写真やデザインを印刷できます。
なかなか好みのデザインのケースが見つからなかったという方は、この際自分好みのNintendo Switchケースを作成してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、Nintendo Switchを修理に出すリスクと、ケースをつけるべき理由をご紹介しました。
ケースをつけて本体を保護するだけでなく、ぜひケースのデザインも楽しんでみてください。