TOPIC

2020.8.01

【ME-Qの高品質なオリジナルスマホケース】スマホケースはハードとソフトどちらがおすすめ?それぞれの特徴を解説します!

【ME-Qの高品質なオリジナルスマホケース】スマホケースはハードとソフトどちらがおすすめ?それぞれの特徴を解説します!

【ME-Qの高品質なオリジナルスマホケース】スマホケースはハードとソフトどちらがおすすめ?それぞれの特徴を解説します!

スマートフォンを持つことは、今や当たり前のことですが、そのスマートフォンをどのように保護し、自分自身を表現するかは個々人のスタイルに大きく依存します。ME-Qの高品質なオリジナルスマホケースは、あなたの個性を際立たせるだけでなく、大切なデバイスをしっかり保護します。興味を持たれた方は、こちらのリンクからさまざまなオプションをご覧ください。

オンリーワンのデザインを実現


ME-Qでは、オーダーメイドのスマートフォンケース作成サービスを提供しており、お客様自身のデザインや写真を使用して、一つ一つ異なるデザインのケースを作ることが可能です。これにより、世界で一つだけのスマホケースを持つことができます。あなたの創造力を解き放ち、ME-Qのページで創作活動を開始しましょう。

長持ちする耐久性

ME-Qのスマホケースは、美しいだけでなく実用的でもあります。高品質な材料と製造過程を通じて、傷や衝撃からスマートフォンを保護する耐久性の高いケースを提供しています。これにより、あなたのデバイスは日常生活の様々なシチュエーションでしっかりと守られます。

簡単なカスタマイズプロセス

オーダーメイドのプロセスは非常にシンプルで、数ステップで完了します。ME-Qのウェブサイトからお好みのケースタイプを選び、画像やテキストをアップロードするだけ。専門のデザインチームがあなたのニーズに応じた最終製品を制作し、確かな品質でお届けします。

スマホケースはハードとソフトどちらがおすすめ?それぞれの特徴を解説します!

スマホケースを買う時に悩みがちなのが、ソフトケースにするかハードケースにするかですよね。
どちらにもメリット・デメリットがあるので、今回はそれぞれの特徴を見ていきましょう。

ハードケースの特徴とは

この章では、ハードケースの特徴について解説します。
まずは、メリットを3つご紹介しましょう。
1つ目は、衝撃に強いことです。
ハードタイプのスマホケースは、力を与えてもあまり変形しないほど硬い素材でできています。

2つ目は、軽くて薄いことです。
ハードケースは、ソフトケースに比較すると薄くて軽いものが多いので、スマホをポケットに入れて持ち歩きたい方にはぴったりでしょう。
手の小さいお子様や女性でも操作しやすいはずです。

3つ目は、デザインが豊富なことです。
硬い素材でできているため、デザインをきれいに印刷できます。
ソフトケースよりもデザインが豊富に揃っているため、お気に入りの1点を見つけやすいと言えるでしょう。

メリットが多いハードケースですが、割れやすいデメリットもあります。
衝撃には強いですが、落下の際などの衝撃には耐えられず、割れてしまうことがあるかもしれません。
経年劣化によって細かなヒビが入っていた場合はこの特徴が顕著に出るため、気をつけましょう。

ソフトケースの特徴とは

この章では、ソフトケースの特徴について紹介します。
まずはメリットを2つご紹介します。

1つ目は、柔らかい素材でできているため、ケース本体に傷が付きづらいことです。
経年劣化でヒビが入りにくいため、長期間使用できるでしょう。

2つ目は、滑りにくいことです。
ソフトケースはハードケースに比べて重く厚い特徴がありますが、グリップ力のある素材でできているため、手から滑り落ちることはあまりないでしょう。

このようにメリットがありますが、このメリットがデメリットとなることがあります。
メリットとしてあげたグリップ力は、手に持ってスマホを利用する時には便利ですが、カバンやポケットから取り出す時には引っかかってしまい取り出しにくくなってしまいます。
頻繁にスマホを出し入れする方には向いていないと言えるでしょう。

まとめ

今回は、スマホのハードケースとソフトケースのメリットとデメリットについてご紹介しました。
それぞれに特徴があるため、自分が求める機能性のある方を選んでみてはいかがでしょうか。
特徴を知った上で購入すれば、今まで感じていたスマホケースに対する不満が解消するかもしれませんね。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

 

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。