TOPIC

2020.5.24

あった方が安心できる!AirPodsケースの必要性とは?

あった方が安心できる!AirPodsケースの必要性とは?

あった方が安心できる!AirPodsケースの必要性とは?

「AirPodsは買ったけど、ケースが必要かどうかわからない」
「実際あった方が安心できそうな気がする」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
実際にこのようなお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、AirPods付属の充電ケースの注意点を述べたうえで、AirPodsケースが必要な場合について説明します。

AirPods付属の充電ケースの注意点について

AirPodsは完全ワイヤレスイヤホンであるため、なくしてしまう方が多いです。
そのため、特に外に持ち運ぶ時には、充電ケースに入れて持ち運ぶという方が多いのではないでしょうか。
しかし、充電ケースを持ち運ぶ際には、いくつか注意点があります。

まず、付属の充電ケースはプラスチック製であるため、表面に傷が付きやすいです。
外で持ち運ぶ際には、カバンやポケットにそのまま入れておく方が多いですが、鍵や財布の金具と擦れると、すぐに傷がついてしまうため気をつけましょう。

また、充電ケースには砂鉄がつきやすいです。
AirPodsの充電ケースは、イヤホンを簡単に収納し、飛び出さないようにするために磁石が付いています。
そのため、ポケットやカバンの中に砂が入っていれば、砂鉄が磁石に引きつけられて充電ケースについてしまうため気をつけましょう。

AirPodsケースが必要な場合について

AirPodsの充電ケースを保護するためのケースがあることはご存知でしょうか。
ここでのAirPodsケースは、この保護目的のケースのこととして考えてください。
このAirPodsケースを付けている方は意外と少ないかもしれませんが、利用した方が良い場合が2つあります。

まず、カバンの中でAirPodsがよく行方不明になる場合です。
AirPodsケースには、ヒモがついているものやカバンのフックに引っ掛けられるものもあるため、探す手間が省けるでしょう。
また、白だけでなくカラフルにできるため、色が目立つようにしても良いかもしれませんね。

さらに、今後AirPodsを売る可能性がある場合も、AirPodsケースをつけることをおすすめします。
今は売る予定がなくても、今後買い替えたり別のイヤホンに変えたりするかもしれません。
その際には、フリマアプリでAirPodsを売る方が多いですが、充電ケースも一緒に売る場合が多いため、充電ケースも良い状態で保管しておいた方が良いです。

まとめ

今回は、AirPods付属の充電ケースの注意点を述べたうえで、AirPodsケースが必要な場合について説明しました。
AirPodsケースも自分だけのオリジナルを作れます。
ぜひこの記事を参考に一度検討してみてください。