TOPIC

2020.5.25

AirPodsをお持ちの方へ!AirPodsカバーの選び方について

AirPodsをお持ちの方へ!AirPodsカバーの選び方について

AirPodsをお持ちの方へ!AirPodsカバーの選び方について

「AirPodsカバーの購入を検討しているけど、選び方がよくわからない」
「できればAirPodsカバーの選び方のポイントを知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
実際にAirPodsカバーの選び方にはいくつかのポイントがあります。
また、選ぶ際に注意した方が良い点もあるため、それぞれ確認していきましょう。

AirPodsカバーの選び方のポイントについて

先に結論を述べておくと、AirPodsカバーを選ぶ際には、「素材」と「性能」に注目しましょう。
まず、素材についてですが、AirPodsカバーには素材の種類がいくつかあり、素材によって特徴が異なるため、確認していきましょう。

まず、シリコンのカバーだと、落としてしまった時のダメージが小さいですが、少し汚れが付きやすいという特徴があります。
また金属製のカバーは、衝撃に強いですが、少し重くなってしまうという特徴があります。
さらに革製のカバーは、水に弱いですが、長持ちするうえに時間につれて味わいが増すという特徴があります。

このように素材によって特徴がかなり異なるため、事前に自分に合った素材を見つけるのが良いでしょう。

また、AirPodsカバーは種類によって性能が異なります。
AirPodsは水やほこりに弱いため、防水機能が付いたものや防塵機能が付いたものを選ぶのが良いでしょう。

特にポケットに入れたまま運動をする場合、砂が入り込んだり、汗が染み込んだりして故障するという失敗があるため、このような機能が付いたものにしておくと安心でしょう。

また性能面で、充電に対応しているかも確認するようにしましょう。
有線充電に対応しているものは多いですが、ワイヤレス充電に対応していない場合があります。
その場合、有線充電をする手間があるため、事前に確認すると良いでしょう。

AirPodsカバーを選ぶ際の注意点について

AirPodsカバーを選ぶ際に注意してほしい点は、AirPodsとAirPods Proではサイズが異なるということです。
AirPods Proでは、高さが小さくなり、幅と厚みが増しました。
それに合わせて充電ケースも幅と厚みが大きくなり、横長になっています。

カバーを購入する際は、AirPods用なのか、AirPods Pro用なのかをしっかりと確認しておきましょう。

まとめ

今回はAirPodsカバーの選び方のポイントと、注意点について説明しました。
AirPodsカバーにはたくさん種類があり、それぞれに特徴があります。
自分の生活スタイルに合ったものを選ぶのがおすすめです。
ご自分で選ばれる際は、こちらの記事を参考にしていただければ幸いです。
きっと素敵なカバーを選べるでしょう。