TOPIC

2020.1.28

Galaxyをお持ちの方必見!手帳型ケースのメリットやデメリットとは?

Galaxyをお持ちの方必見!手帳型ケースのメリットやデメリットとは?

Galaxyをお持ちの方必見!手帳型ケースのメリットやデメリットとは?

「Galaxyのケースを手帳型にするか悩んでいる。」
「手帳型ケースのメリットとデメリットを知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
現在さまざまなタイプのケースが販売しているので悩んでいる方もいると思います。
そこで今回は、手帳型ケースのメリットとデメリットをご紹介します。

手帳型ケースのメリット

手帳型ケースを使うことには多くのメリットがありますが、
今回は、なかでも大きな2点についてご紹介します。

まずは、画面含めて全部を保護できるという利点です。
本のような形なので使ってないときは画面も守れます。
一般的なハードケースなどは画面を守れません。
そのため、落下して割ってしまった方もいるのではないでしょうか。
それに対し、手帳型はもし落下しても割れる心配がいりません。
このように安心できるのは大きな利点と言えるでしょう。
さらに使用していないときは画面に何も触れないので誤作動もなくなります。

もう一つご紹介するメリットは収納です。
みなさんは普段ポイントカードなどをどこに入れて持ち運んでいますか?
財布に入れる方や専用ケースに入れる方などさまざまだと思います。
しかし、カードがかさばってごちゃごちゃになっている場合もあるでしょう。
こういった方に手帳型ケースは非常におすすめです。
実は、大半の手帳型ケースはカードをしまえます。
これにより普段の生活がより楽になるでしょう。
例えば、電車に乗るときです。
いちいち財布から取り出すことなく、手に持っているスマホをかざすだけで済みます。
大きな利点ですが、磁気によりカードが使用できなくなる可能性があるので気をつけましょう。

手帳型ケースのデメリット

先程メリットをご紹介しましたが、デメリットも存在します。
まずは、かさばるというデメリットです。
手帳型ケースは他のタイプのものと比較すると少し厚みがあります。
そのため、ポケットなどに入れるとかさばって邪魔になってしまうかもしれません。
しかし、普段カバンに入れて生活している方は問題ないでしょう。

もう一つは写真撮影がしにくいという点です。
現在、ほとんどの方が写真をカメラではなく、スマホで撮っています。
しかし、手帳型ケースは撮影時に邪魔になり、撮りにくいかもしれません。
また、レンズがついている位置が合っていない場合もあるので気をつけましょう。

まとめ

ここまで手帳型ケースのメリットとデメリットをご紹介してきました。
手帳型ケースにはどのような利点があるのか知っていただけたでしょうか?
メリットだけでなく、デメリットにもしっかり目を向けて検討しましょう。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。