TOPIC

2020.1.27

ハードケースをお考えの方へ!メリットとデメリットについて解説します!

ハードケースをお考えの方へ!メリットとデメリットについて解説します!

ハードケースをお考えの方へ!メリットとデメリットについて解説します!

「ハードケースの良い点ってなに?」
「ハードケースのメリットとデメリットを知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
現在、さまざまなケースが販売しているのでどれを買おうか悩む方も多いと思います。
そこで今回は、ハードケースのメリットとデメリットについてご紹介します。

ハードケースのメリット

ハードケースを使う利点はさまざまな点が挙げられますが、
今回は、なかでも大きな利点を2つご紹介します。

まずは、保護できる面積が大きいという点です。
ハードケースのほとんどはプラスチックでできており、上下左右のサイドと後ろ側を守ってくれます。
そのため、落としてもほとんど傷がつきません。
スマホのほとんどの面を守ってくれるだけでなく、耐久性にも優れています。
実は、プラスチックのなかでも合成樹脂という耐久性に優れた素材で作られているものが多く、本体をしっかりガードしてくれるでしょう。

もう一つの利点は自作可能という点です。
現在、さまざまなものをオーダーメイドできますが、スマホケースの場合は、ハードケースがオーダーメイドの主流になっています。
比較的に安く、仕上がるまでの時間も短いので非常におすすめです。
また、シールやアクセサリーなどを使って家で簡単に作ることも可能なので作る楽しさも味わいたい方は一度やってみると面白いかもしれません。

ハードケースのデメリット

ハードケースにはメリットだけでなく、デメリットも存在します。

まずは、落とすと割れるかもしれない点です。
先程スマホをしっかり守れるという利点をご紹介したので、矛盾に感じた方もいるかもしれません。
たしかにハードケースはスマホを保護することに優れています。
しかし、ハードケース自体には全く傷が入らないなどの耐久性は期待できません。
また、新しいものと付け替えるときも割れてしまう可能性もあるので、注意しましょう。

もう一つのデメリットはデザインが剥がれるかもしれない点です。
無地のものであれば問題ありませんが、多くのハードケースは模様がプリントされています。
これらのプリントは浸かっているうちに剥がれてしまう可能性が高いです。
そのため、長い期間同じものを使うよりも頻繁に新しいものに買い換えてください。

まとめ

ここまでハードケースのメリットとデメリットについてご紹介してきました。
ハードケースにはどのような利点があるのか知っていただけたでしょうか。
デメリットにもしっかり目を向けて検討してください。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。