TOPIC

2020.1.26

iPadケースの選び方とは?選ぶ際のポイントを解説します!

iPadケースの選び方とは?選ぶ際のポイントを解説します!

iPadケースの選び方とは?選ぶ際のポイントを解説します!

「iPadのケースってどうやって選べばいいの?」
「iPadのケース選びのポイントが知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
現在、さまざまなタイプのケースが販売しているので、どれを買うか悩んでいる方は多いと思います。
そこで今回は、iPadのケースの選び方をご紹介します。

ケース選びのポイント

モデルに合わせる

これは、ケースを選ぶ上で最も重要なポイントと言えるでしょう。
現在、iPadは多くのシリーズが販売されています。
シリーズが同じであっても販売開始した年によってはサイズが異なります。
他にもカメラの位置、側面のボタンの数や配置も異なります。
そのため、自分が使っているiPadが対応しているのかどうかをしっかりチェックしてから選んでください。

衝撃に対する強さ

iPadを持っている方のなかにはけっこう外で使用するという方も多いのではないでしょうか?
こういった方は、ケースを選ぶときに衝撃に対する強さをしっかりチェックしましょう。
落としたときのダメージだけでなく、人混みの圧力などさまざまな被害からiPadを保護してくれます。
上下左右と後ろの面だけを保護するものからすべての面を保護可能なものまで多くのものがあるのでしっかり検討しましょう。

キーボード付き

iPadを使って文章を打つ機会が多い方はけっこういるのではないでしょうか。
こういった方にはキーボードが付いているものをおすすめします。
文字を入力するだけならiPad内のキーボードでも可能ですが、頻繁に文章を作成する方にはこちらのほうがより快適に文字は打てるでしょう。

ケースのタイプ

ケースにはさまざまなタイプがあり、軽くご紹介するのでぜひ参考にしてください。

まずは手帳型ですが、これは本のように閉じて保護するケースになっています。
他のケースと違い、すべての面を保護可能になっています。

つぎにバンパー型ですが、これは上下左右のサイドを保護します。
本体部分を隠したくない方におすすめかもしれません。

続いてスリーブ型についてです。
これはiPadをよく持ち運んでいる方におすすめです。
クッションがしっかりガードしてくれるので落としても傷つく心配がいりません。

まとめ

ここまでiPadのケースの選び方をご紹介してきました。
iPadのケースを選ぶときのポイントについて知っていただけたでしょうか。
しっかりポイントを押さえて後悔のないケースを選びましょう。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。