TOPIC

2020.1.29

【ME-Qで印刷!スマホケース背面収納(ICカード収納スマホケース)】Xperiaケースに入れるとicカードが反応しない?原因と対策を解説します!

【ME-Qで印刷!スマホケース背面収納(ICカード収納スマホケース)】Xperiaケースに入れるとicカードが反応しない?原因と対策を解説します!

【ME-Qで印刷!スマホケース背面収納(ICカード収納スマホケース)】Xperiaケースに入れるとicカードが反応しない?原因と対策を解説します!

スマートフォンは私たちの日常生活に欠かせないアイテムですが、それを便利かつスタイリッシュに使う方法は常に求められています。ME-Qでは、機能性とデザイン性を兼ね備えたICカード収納スマホケースのカスタマイズサービスを提供しており、あなたのスマホライフをより快適に、そして個性的に彩ります。

毎日の快適さを追求する機能性

ICカード収納機能付きのスマホケースは、通勤、通学、ショッピングといった日常生活での小さなストレスを軽減します。SuicaやPASMOなどの交通カード、クレジットカードや社員証まで、重要なカードをスマホケースに収納できるため、荷物を減らし、スマートに移動することができます。

個性を表現するデザインの自由度

ME-Qのサービスを利用することで、デザインの自由度は無限大に広がります。お気に入りの写真やアートワーク、個性的なパターンや色、インスピレーショナルな言葉など、あなたの個性や好みを反映させたデザインで、世界に一つだけのスマホケースを作成することができます。

高品質な印刷技術で長持ち

ME-Qでは、鮮やかで耐久性のある印刷技術を採用しています。日々の使用による摩耗や色あせに強く、長期間にわたってデザインの美しさを保つことができます。これにより、あなたのスマホケースは、ただの実用品ではなく、長く愛用できる個性的なアクセサリーとなります。

誰でも簡単にオーダーメイド

ME-Qのウェブサイトでは、簡単なステップでオリジナルのスマホケースをオーダーメイドできます。デザインのアップロードから、製品の確認、注文までのプロセスが直感的で、特別なスキルは必要ありません。また、ME-Qの専門スタッフが、あなたのデザインを最適に反映させるためのサポートも提供しています。

ユニークなギフトとして

オリジナルデザインのICカード収納スマホケースは、友人や家族への特別なギフトとしても最適です。あなたのセンスと心遣いが詰まったケースは、受け取った人に喜びとサプライズをもたらし、毎日の生活に彩りを加えることでしょう。

ME-Qで、あなたのスマホライフをもっと便利で、もっと個性的に。今すぐME-Qで、あなただけのオリジナルICカード収納スマホケースを制作しましょう。

Xperiaケースに入れるとicカードが反応しない?原因と対策

「Xperiaのケースに入れたicカードが反応しないのはなぜ?」
「icカードが反応しなくなるのを対策する方法ってあるの?」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
icカードをケースに入れる方は多いと思います。
今回は、Xperiaのケースにicカードを入れるときについてご紹介します。

Xperiaに入れたicカードが反応しない原因

icカードをスマホのケースに入れていたら、
改札でエラーが起きたなどといった経験をした方はけっこういらっしゃいます。
このときに改札機に問題があることはほとんどありません。
しかし、icカードに問題があるわけでもありません。
これらからスマホ、もしくはケースが原因であるということがわかるのではないでしょうか。

原因についてご紹介しますが、その前にicカードについて簡単に解説します。
icカードのほとんどは改札機などから電磁界が出ています。
これらをicカードに入っているコイルが受けることで通信が成り立っています。
これが原因に大きく関わっているので頭に入れておいてください。

実は、一般的な家電と同様にXperiaなどのスマホ本体やケースからも磁気は出ています。
本体に関しては、スピーカーや振動機能などがなかに含まれていることが原因です。
そして、ケースにも磁気が出るパーツが使用されているものがあります。
そのため、長い期間接触させているとカードが劣化するかもしれません。
これらの磁気が通信を邪魔しているためにエラーが発生するということです。

icカード保護のための対策

この問題の対策として、2つの方法をご紹介します。

まずは、シートの使用です。
シートをケースに入れておくだけで磁気による影響を抑えられます。
収納するだけでとても簡単に対策できるのでおすすめです。
さらにコスパもいいのでお財布にも優しいでしょう。
なかでも磁気シールドカードのセットは3枚入っており、長く使えるのでおすすめのアイテムです。

もう一つの方法はスキミング防止のケードケースです。
犯罪の手口であるスキミングを防止しながら磁気対策もできるという一石二鳥のアイテムになっています。

まとめ

ここまでXperiaのケースにicカードを入れるときについてご紹介してきました。
なぜicカードが反応しないのかの原因について知っていただけたでしょうか?
ここでご紹介した方法を参考にしっかりと対策してください。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。

【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。