TOPIC

2020.1.30

Xperiaのケースが外れない方へ!外し方について解説します!

Xperiaのケースが外れない方へ!外し方について解説します!

Xperiaのケースが外れない方へ!外し方について解説します!

「スマホのケースの外し方が知りたい。」
「Xperiaのケースを簡単に外せるような方法ってないの?」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
Xperiaのケースを無理に外すと壊れそうで心配という方もいると思います。
そこで今回は、Xperiaのケースの外し方についてご紹介します。

ケースの外し方

Xperiaのケースの外し方はさまざまな方法がありますが、
今回はおすすめの方法を2つご紹介します。

最初にご紹介する方法はポイントカードなどのカードを使用する方法です。
まず、スマホとケースのすき間にカードを差し込んでください。
つぎに差し込んだところからスマホの角の方に移動してください。
移動したらゆっくりとカードを中に差し込みましょう。
すると、角のおかげでカードがスマホ本体を押し出してくれます。
ここまでくればカードは引き抜いても大丈夫です。
このようにテコの原理を利用した方法では簡単に外せますが、一つ注意点があります。
今後もきれいな状態で使用したいカードは使わないでください。
なかに差し込むことで力が加わるので傷がついてしまいます。

もう一つの方法は押し出しやすいところから外すという方法です。
スマホの下の角からケースを押し出すようにしてください。
そこからゆっくりと全体を外していきます。
ポイントですが、右下の角は他と比べ、外しやすいのでおすすめです。
これは右側にボタンの配置の関係でケースで覆われている面積が少ないからです。
さらにほとんどのケースの右下部分は強度があるので壊れる心配もいりません。

スマホが傷ついたときの対処法

先程ケースの外し方をご紹介しましたが、なかには無理に外そうとしてスマホが傷ついてしまったという方もいると思います。
そこで、傷ついたときの対処法をご紹介します。

今回は、重曹についてです。
重曹と水を2:1で混ぜてください。
これを布につけ、傷ついた箇所を優しく磨くだけで簡単に傷は消えるでしょう。
円を描くようにするとより消えやすいのでおすすめです。
ちなみに重曹はベビーパウダーでも代用できます。
重曹と同じように水と混ぜ、磨くだけなのでお手軽です。
家庭によってはベビーパウダーのほうが用意しやすいかもしれません。

まとめ

ここまでXperiaのケースの外し方についてご紹介してきました。
どうすれば簡単にケースを外せるのかについて知っていただけたでしょうか?
無理に外そうとしてXperiaに傷がついた方もご紹介した方法で傷が消せるでしょう。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。