TOPIC

2020.1.03

アクリルキーホルダーの作り方がわからない?ノベルティとしての作成について紹介

アクリルキーホルダーの作り方がわからない?ノベルティとしての作成について紹介

アクリルキーホルダーの作り方がわからない?ノベルティとしての作成について紹介

「アクリルキーホルダーを作りたい。」
「ノベルティとして配布したい。」
アクリルキーホルダーを作りたい方はけっこう多いのではないでしょうか?
なかには作ったものをノベルティとして配布しようと考えている方もいると思います。
そこで今回は、ノベルティとしてのアクリルキーホルダーの作成についてご紹介します。

アクリルキーホルダーの作成

自分で作る

アクリルキーホルダーは思ったより簡単に作れますが、自作にはデメリットがあります。
まず、材料や素材は自分で調達しなければいけません。
一つのお店で買い揃えることは難しいのでいろんなお店を回る必要があるでしょう。
このように作る前の準備にもけっこうな時間がかかりますが、慣れないうちは作成作業も時間がかかるでしょう。
さらに完成度もあまり期待できません。
しかし、個人で楽しむ分には向いているので自作に挑戦するのもいいかもしれません。

業者に依頼

アクリルキーホルダーの作成は業者に依頼することをおすすめします。
業者に依頼するとクオリティが高いものが期待できます。
加えて、1回の注文で大量の作成を依頼できるというメリットも持つのでノベルティとして配布したい方などにはとてもおすすめでしょう。
複数個の注文で値段が下がる場合もあります。

ノベルティとしての注意点

先程も述べたようにノベルティとしての配布や販売のためにアクリルキーホルダーの作成を考えている方は業者への依頼をおすすめします。
いくつか注意点があるので注文する前にしっかり理解しましょう。

著作権

業者に依頼する前に依頼するキーホルダーのデザインが著作権を侵害していないか確認しましょう。
完全にオリジナルのデザインであれば問題ないかもしれません。
しかし、二次創作であっても場合によっては作ることさえも違法となってしまうので気をつけてください。

高額なものにしない

ノベルティを作成するときに景品表示法という法律にも注意しなければいけません。
これは簡単に説明すると、商品などの金額を表示させるだけの法律ではなく、過度なサービスを防ぐ法律でもあります。
モラルを守ったものを配布するようにしましょう。

まとめ

ここまでノベルティとしてのアクリルキーホルダーの作成についてご紹介してきました。
ノベルティ配布にあたっての注意点や作り方を知っていただけたでしょうか?
当社でもアクリルキーホルダーの作成依頼を受け付けています。
他にもさまざまなグッズの作成依頼を受け付けているので、お気軽にご利用ください。