TOPIC

2020.1.02

ポーチのプレゼントを考えている人必見!オリジナルポーチの作成について紹介

ポーチのプレゼントを考えている人必見!オリジナルポーチの作成について紹介

ポーチのプレゼントを考えている人必見!オリジナルポーチの作成について紹介

「ポーチをプレゼントしたい。」
「せっかくのプレゼントだからオリジナルがいいな。」
プレゼントにポーチをあげようと考えている方はけっこういるのではないでしょうか?
そのなかにはせっかくだからオリジナルポーチをプレゼントしようと考えている方も多いと思います。
そこで今回は、オリジナルのポーチを作る方法についてご紹介します。

自分で作る

ポーチはけっこう簡単に作れます。
写真付きのポーチが作りたい方もアイロンプリントシートを使って簡単に作成できるので、思い出の写真をプリントしてはどうでしょう。
ちなみにアイロンプリントはプリントされた特殊なシートを熱でプリントする方法です。
アイロンプリントシートは百均で売っているので、安く手に入るでしょう。

このように自分でも簡単にオリジナルポーチは作れます。
しかし、オリジナルポーチの作成にはデメリットがあります。

クオリティ

自分で作成するにあたって失敗はつきものです。
ようやく完成してもクオリティがあまり良くない場合が多いでしょう。

作業時間

ポーチの作成は時間がないとできません。
慣れるまでは長い作業時間が必要になるでしょう。

業者に依頼

現在はさまざまな業者があり、なかにはポーチを作成してくれる業者もあります。
業者に依頼することでクオリティの高いオリジナルポーチが時間をかけることなく手に入るでしょう。

次に業者選びのポイントをご紹介します。
多くの業者があるので悩んでいる方は参考にしてください。

値段

オリジナルポーチの制作価格を確認しましょう。
その値段に送料が含まれているのかどうかなどを確認するのも重要です。

納期

注文してから完成でどれくらいの期間が必要なのかの確認です。
業者よって異なり、場合によっては1週間以上かかるのでいつまでに商品を届けてほしいのかをはっきりさせると良いでしょう。

注文数

業者によって、1個の注文は受け付けないところがあります。
このように1回につき注文しないといけない個数を最低発注数と言います。
プレゼント用のポーチなので1個から注文可能な業者を選びましょう。

まとめ

ここまでオリジナルポーチの作成について、ご紹介してきました。
自分で作ることもできますが、クオリティや時間のことを考えると、業者に依頼する方が無難な選択と言えるでしょう。
当社でもオリジナルポーチの作成を受け付けています。
ネットで簡単にデザインを決定できるので、気軽にご利用ください。