TOPIC

2019.12.31

メンズポーチを購入したい!メンズのポーチの選び方を紹介

メンズポーチを購入したい!メンズのポーチの選び方を紹介

メンズポーチを購入したい!メンズのポーチの選び方を紹介

「メンズポーチを買いたい。」
「メンズポーチってどうやって選べばいいのだろう。」
メンズポーチを身につけているおしゃれな人を見たことあるのではないでしょうか。
最近、メンズポーチが流行り、ファッションの一部になってきています。
おしゃれなので購入を検討している方も多いと思います。
そこで今回は、メンズポーチの選び方についてご紹介します。

メンズポーチって?

メンズポーチは男女問わずファッションの一部として流行っているポーチです。
旅行やアウトドアなどさまざまな場面で使われています。
身につけるものなので持つ必要がありません。
これはメンズポーチを使う最大のメリットと言えるでしょう。
おしゃれなもの以外にも機能性を重視したものも販売しています。

メンズポーチの選び方

サイズ

ポーチを選ぶにあたって、サイズはとても重要になります。
自分が普段どのような場面で使用するのかを想像し、それにあったサイズを選びましょう。
おしゃれとしてメンズポーチを使用する場合は、コンパクトなものを選んでください。
コンパクトなポーチにも財布などが収納できるので、ちょっとした外出におすすめです。
また、収納力を求めている方は大きいサイズもあります。
アウトドアなど持ち歩く荷物が多い場面でとても活躍するでしょう。
スポーツ用品を入れるのもいいかもしれません。

ブランド

服や靴と同じようにメンズポーチにもブランドがあるので簡単にご紹介します。

・Colombia
このブランドはスポーツやアウトドアの用品を販売しているブランドです。
メンズポーチをあまり知らなくてもアウトドアのブランドについて知っている方は安心して購入できるのではないでしょうか。

・Patagonia
こちらはスポーツブランドとして有名なので知っている方も多いかもしれません。
最近はスポーツ以外に、ファッションに取り入れられておしゃれの一部になっています。
素材にオーガニックコットンを使うなど品質へのこだわりがあるので、ファッションの一部としてメンズポーチを持ちたい方におすすめです。

・アークテリクス
こちらのブランドはバックパックのブランドとして人気ですが、メンズポーチにも力を入れています。
なかでも流行っているのがスコッシュという肩にかけるタイプのものです。
とくにブランドへのこだわりがない方や流行りのものを好む方におすすめかもしれません。

機能性

メンズポーチはものによって備わっている機能が異なります。
とくにファスナー部分に注目してください。
ファスナーはそのポーチの取り出しやすさやデザインに大きく関わっています。

まとめ

ここまでメンズポーチの選び方についてご紹介してきました。
メンズポーチにはどんなものがあるのかを知っていただけたでしょうか。
ぜひメンズポーチ選びの参考にしてください。
多種多様なメンズポーチがあるので自分に合ったものを選びましょう。