TOPIC

2019.11.06

NintendoスイッチLiteの気になる機能や注意点は?

NintendoスイッチLiteの気になる機能や注意点は?

NintendoスイッチLiteの気になる機能や注意点は?

「9月に発売されたNintendoスイッチLiteを買おうか迷っている。」
「NintendoスイッチLiteを使う際の注意点を知りたい!」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
新しく発売されるゲーム機は、しっかりと情報を調べてから購入したいですよね。
そこで今回は、NintendoスイッチLiteの機能や注意点について解説します。

機能について

NintendoスイッチLiteはコントローラーと本体をまとめることで軽量化し、持ち運びやすくなった携帯専用のNintendoスイッチです。
携帯モードでできるすべてのNintendoスイッチのソフトに対応しているので、外に持ち出してプレイする機会が多い方や、すでにNintendoスイッチを持っている家族や友人と、一緒に楽しみたいとお考えの方におすすめです。

注意すべき点

テレビモードで遊べない

Nintendoスイッチはテレビにゲーム画面を映してプレイできましたが、NintendoスイッチLiteは携帯性に特化しているため、テレビへの出力ができません。
一方、その分持ち運びがしやすくなっています。

Joy-Conが別途で必要な場合も

Joy-Conの機能であるHD振動やJoy-Con内蔵のモーションセンサーなどを利用するソフトの中には、プレイが制限されるものあります。
そのようなソフトでも、Joy-ConやJoy-Con充電グリップがあれば制限なくプレイできる場合が多いです。
また、携帯モードに対応しているかどうかは、ソフトのパッケージの裏面などにアイコンで表示されています。

海外で使用する場合

ACアダプターは国内用なので、海外で使用する際は海外用電源変換プラグを用意しなければならないことがあります。
また、海外で発売されているソフトも日本向けに販売されている本体で動作しますが、ソフトごとの動作確認は行われていないので、動作保証のサービスはされないようです。

まとめ

今回は、NintendoスイッチLiteの購入をお考えの方に向けて、機能や注意点を解説しました。
この記事を参考にして、注意点も理解した上で検討してみてはいかがでしょうか。
また、当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しており、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズの販売をお考えの方にもおすすめです。
NintendoスイッチやNintendoスイッチLiteのオリジナルケースも作成・印刷できるので興味を持たれた方は、お気軽に当社までお問い合わせください。