TOPIC

2019.11.05

持ち運びがしやすい?NintendoスイッチLiteの機能や特徴を解説!

持ち運びがしやすい?NintendoスイッチLiteの機能や特徴を解説!

持ち運びがしやすい?NintendoスイッチLiteの機能や特徴を解説!

「9月に発売されたNintendoスイッチLiteを買おうか悩んでいる。」
「NintendoスイッチLiteはどのような機能があるのだろうか?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
新しく発売されたNintendoスイッチLiteを購入しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、NintendoスイッチLiteの機能や特徴を解説します。

NintendoスイッチLiteの機能・特徴

持ち運びやすい

NintendoスイッチLiteはコントローラーと本体がひとまとまりになることで、Nintendoスイッチが携帯モードに特化したものです。
縦91.1mm×横208mm×厚さ13.9mmで、重さが約275gと、Nintendoスイッチに比べて小さく軽量化され、持ち運びやすくなりました。
バッテリー駆動時間も約3~7時間となり、従来のものより長く使用できます。
さらには、価格がNintendoスイッチよりも10,000円ほど下がった19,980円(税別)であり、お買い求めやすくなっています。

魅力的なカラーバリエーション

本体カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色が用意されています。
鮮やかで思わず欲しくなるデザインとなっているので、ぜひ確かめてみてください。

便利な機能

Nintendoスイッチの便利な機能は、NintendoスイッチLiteにも引き継がれています。
NintendoスイッチLite本体のHOMEボタンを1秒以上押すとクイック設定が表示され、明るさ・音量の調節や本体のスリープなどができます。
本体のキャプチャーボタンを押すと、その場でゲーム画面を撮影でき、SNSへの投稿もできます。
また、有料のオンラインサービスに登録すれば、オンラインプレイを楽しめるので活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、NintendoスイッチLiteの機能や特徴を解説しました。
NintendoスイッチLiteは、その持ち運びやすさが大きな魅力と言えるでしょう。
また、当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しており、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズ販売をお考えの方にもおすすめです。
NintendoスイッチやNintendoスイッチLiteのオリジナルケースも作成・印刷できるので、興味を持たれた方はお気軽に当社までお問い合わせください。