TOPIC

2019.11.07

NintendoスイッチLiteにソフト制限はある?価格は?|お悩み解決!

NintendoスイッチLiteにソフト制限はある?価格は?|お悩み解決!

NintendoスイッチLiteにソフト制限はある?価格は?|お悩み解決!

「NintendoスイッチLiteを買おうか迷っている。」
「Nintendoスイッチで使っていたソフトは全部使えるのだろうか?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
Nintendoスイッチを持っている方であれば、今まで使っていたソフトが使えるのか気になるところですよね。
そこで今回は、NintendoスイッチLiteの購入をお考えの方に向けて、ソフト制限や機能、価格について解説します。

機能や特徴

NintendoスイッチLiteは、Nintendoスイッチが軽く、小さくなり、持ち運びやすくなったものです。
外に持ち出すことが多い方や、すでに家族や友人がNintendoスイッチを持っていて一緒に楽しみたいという方におすすめです。
ただし、携帯モード専用のためTVモードで遊べないことに注意しましょう。

ソフト制限

携帯モードに対応したすべてのNintendoスイッチのソフトを楽しめます。
しかしJoy-Conの機能であるHD振動やJoy-Con内蔵のモーションセンサーなどを利用するソフトの中には、プレイが制限されるものあります。
そのようなソフトでも、Joy-ConやJoy-Con充電グリップがあれば制限なくプレイできる場合が多いです。
また、携帯モードに対応しているかどうかは、ソフトのパッケージの裏面などにアイコンで表示されています。

価格とカラーバリエーション

価格は19,980円(税別)です。
Nintendoスイッチが29,980円(税別)であるのに比べて1万円も安く、お買い求めやすくなっています。
NintendoスイッチLiteはイエロー、グレイ、ターコイズの3色があります。
鮮やかで欲しくなるようなカラーバリエーションとなっているので、ぜひお確かめください。

まとめ

今回は、NintendoスイッチLiteの購入をお考えの方に向けて、ソフト制限や機能、価格について解説しました。
サイズや重さの面でも、価格の面でも、より求めやすくなっているのがNintendoスイッチLiteの特徴であると言えるでしょう。
NintendoスイッチLiteの購入をお考えの方は、この記事を参考に検討してみてはいかがでしょうか。
また、当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しており、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズ販売をお考えの方にもおすすめです。
NintendoスイッチやNintendoスイッチLiteのオリジナルケースも作成・印刷できるので、興味を持たれた方はお気軽に当社までお問い合わせください。