TOPIC

2019.10.26

買い替えを考えている方注目!レザーのiPhoneケースについて紹介!

買い替えを考えている方注目!レザーのiPhoneケースについて紹介!

買い替えを考えている方注目!レザーのiPhoneケースについて紹介!

「レザーのiPhoneケースを使ってみたいが、どのようなケースを選べば良いかわからない。」
「レザーのiPhoneケースについて詳しく知りたい!」
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
高級感もあって、おしゃれなイメージのあるレザーですが、実際どのような特徴があるのか気になりますよね。
そこで、今回はレザーのiPhoneケースについてご紹介します。

レザーのiPhoneケースのメリット

手触りが良い

iPhoneケースは基本的に毎日手に触れるものです。
したがって、手触りが良いということは大きなメリットだと言えます。
レザーは繊維が詰まっていて弾力があるため、他の素材にはない手触りを楽しめます。
また、弾力が衝撃を吸収するため、長い間持ち続けていても疲れにくいという特徴があります。

傷に強い

レザーは繊維が詰まっているため、傷がついても、次第に目立たなくなります。
これは、繊維が元の状態に戻ろうとする性質があるためです。
したがって、少々の傷であれば、気にせずに使い続けられます。
他の素材であれば、一度傷がついてしまうと戻らないため、大きなメリットだと言えるでしょう。

レザーのiPhoneケースのデメリット

値段が高い

レザーのiPhoneケースは他の素材に比べて値段が高い傾向があります。
したがって、金銭的に余裕はないが、すぐにケースを替えたい方にはあまり向いていません。
しかし、素材が丈夫なため、1度購入すると長く使い続けられます。

iPhoneケースのタイプ

カバータイプ

iPhoneの裏にかぶせるだけのシンプルなタイプです。
取り出してすぐに使いやすいというメリットがあります。
また、レザーの部分が少ないため、あまり高価でないことが多いです。
ただし、画面をカバーするものがないので、画面は傷つきやすいです。
気になる方は、フィルムを貼ると良いでしょう。

手帳型タイプ

カバータイプと異なり、一度フラップを開ける動作が必要です。
また、レザーの面積が大きいので、カバータイプよりは高価になりやすいです。
しかし、画面が完全にカバーされているので、衝撃に強いというメリットがあります。
また、両面にレザーが使われているので、レザー好きにはおすすめです。
さらに、カードを収納できるというメリットもあります。

まとめ

以上、レザーのiPhoneケースについてご紹介しました。
デメリットもありますが、高級感もありおしゃれなiPhoneケースを使いたい方にはおすすめです。
当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しているため、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズの販売をお考えの方にもおすすめです。
興味を持たれた方は、お気軽に当社までお問い合わせください。