TOPIC

2019.10.17

iPhoneケースにカードを入れることによる磁器トラブル!注意点は?

iPhoneケースにカードを入れることによる磁器トラブル!注意点は?

iPhoneケースにカードを入れることによる磁器トラブル!注意点は?

「スマホケースにICカードを入れているが、これは良くないのかな?」
「電車に乗る時に定期入れを出すのが面倒だから、スマホケースの中にICカードを入れたい」
「ICカードが入れられるスマホケースが欲しい!」
電車で通勤、通学をしている方は、定期入れを持っていますか?
普段定期入れの中に入れているICカードを、スマホケースの中に入れられるととても便利です。
しかし、スマホケースの中にICカードを入れるのは良くないのでしょうか?
今回の記事では、その疑問にお答えします!

磁気トラブル

スマホケースの中にICカードを入れると、磁気不良で使えなくなってしまうことがあります。
スマホとICカードを合わせることで磁気トラブルが起こってしまうのは、裏面に磁気ストライプが付いたカードです。
磁気を発しているのは、スマホのスピーカー部分ですが、ケースの留め具に使われる磁石が磁気ストライプに影響を及ぼす場合もあります。
また、駐車券、プリペイドカード、ポイントカードなども、スマホと接触させたら磁気トラブルを起こす恐れがあります。

おすすめのスマホケース

当社では、スマホケースの中にICカードを入れられるスマホケースをご用意しています。
さらに、お客さまのお好きなデザインにメークできます。
どのような種類があるのかご紹介します。

ICカード収納スマホケース

美しさと機能を兼ね備えており、熱転写印刷で光沢のある仕上がりになります。
各種ICカード乗車券やマネーカードが収納できるので、これを使うだけでスマホがおサイフケータイに早変わりします。

ミラー付&IC収納ケース

女性にとても人気なこの商品は、IC収納ケースの他にミラーが付いています。
ミラーが付いていることにより、ちょっとした鏡チェックや化粧直しができます。

まとめ

今回は、スマホケースの中にICカードを入れることによる磁器トラブル、またICカードを入れられるおすすめのスマホケースをご紹介しました。
スマホケースの中にICカードを入れたらとても便利ですよね。
定期入れをカバンの中に入れていなくても、携帯だけで改札を通れます。
あなたも、ぜひ使用してみてはいかがでしょうか。
当社は、無料であなたのスマホやパソコンから、オリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるサービスを提供しています。
お気に入りのイラストや写真などを入れて、さまざまなアイテムを作成していただけます。
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。