TOPIC

2019.10.18

スマホがメモリ不足の方必見!改善策をご紹介します!

スマホがメモリ不足の方必見!改善策をご紹介します!

スマホがメモリ不足の方必見!改善策をご紹介します!

「スマホの内蔵メモリが少なくなってきた!」
「動画を撮りすぎて、容量がなくなってしまった」
アプリをダウンロードした時や、写真や動画を撮った時など、スマホの内蔵メモリが少なくなってしまうことがありますよね。
容量がなくなってしまうと、新しく音楽を取り入れられなくなるため、不便になります。
そこで今回は、スマホの内蔵メモリが少なくなった時の改善策をご紹介します。

改善策は?

では、メモリが不足した時はどのように解決すればいいのでしょうか。

削除する

いらないデータをとにかく削除しましょう。
いろんなアプリをダウンロードしていると、今は使わないものもあるはずです。
また、写真などもいらないものがあれば削除しましょう。
メモ代わりに撮ったスクリーンショットやぶれてしまった写真などは消してしまいましょう。

移動する

削除はしたくないけど、メモリを減らしたい!という場合は、データ移動をしましょう。
SDカードなどの外部メモリに移動することで、スマホの内蔵メモリに余裕ができます。

キャッシュを削除する

アプリや写真を消したのに、容量が少ないままだという方は、キャッシュを削除しましょう。
キャッシュというのは、頻繫に見るサイト情報などを、一時的に保存しておくデータのことです。
キャッシュを削除するには、「設定」からアプリの管理画面に進むと、アプリごとにキャッシュを消去できます。

アプリを使う

一括で容量不足を解消できるアプリがあるので、うまく利用しましょう。

新しいスマホを購入する

データがなくなったから、これを機に新しいスマホを購入する方も多くいらっしゃいます。
容量がなくなってしまった方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、スマホの内蔵メモリが少なくなった時の改善策をご紹介しました。
スマホにデータを入れられなくなってしまっては、とても不便ですよね。
削除したり、データ移動したりして、その問題を解決しましょう。
また、新しいスマホを購入しようとお考えの方は、オーダーメイドでスマホケースを作成してみませんか?
当社は、無料であなたのスマホやパソコンから、オリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるサービスを提供しています。
お気に入りのイラストや写真などを入れて、さまざまなアイテムを作成していただけます。
便利な機能が付いたものや、変わったデザインのものもあり、きっと世界に一つだけのすてきなアイテムが作れます。
ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。