TOPIC

2019.8.23

敬老の日に祖母へオリジナルグッズをプレゼントしたい方必見!アクリルカレンダーとは?

アクリルカレンダー

敬老の日に祖母へオリジナルグッズをプレゼントしたい方必見!アクリルカレンダーとは?

「敬老の日に祖母にオリジナルグッズをプレゼントしようと考えている」
「アクリルカレンダーを作りたい」

その想いにお答えします。
敬老の日には、日頃の感謝として喜んでくれるようなものをプレゼントしたいですよね。
そこで、オリジナルを作って渡すというのはとても良いアイデアではないでしょうか。
今回は、オリジナルグッズのアクリルカレンダーについてご紹介していきます。

アクリルカレンダー

アクリルカレンダーは、普通の紙のカレンダーとは違います。
名前の通り、アクリル板にプリントしたものです。
紙のカレンダーと違い、色あせや紙の劣化などがありません。
時間が経ってもおしゃれで綺麗な状態を保つことができるでしょう。

デザイン

アクリルカレンダーのデザインは、使用用途や伝えたいメッセージで大きく変わります。
家族にあげる場合なら、一緒に撮った写真や思い出をデザインに反映すると良いでしょう。
思い出の写真や、好きなキャラクターのイラストなども載せると、世界にひとつだけのカレンダーになるでしょう。
カレンダーは、日々の生活でよく目にするものなので、毎日見たくなるようなデザインにすると相手も喜んでくれます。
同じ人に渡す時でも、伝えたいメッセージによって使う写真やイラストを変えるとより良いものが作れます。

綺麗な印刷

アクリルカレンダーの特徴は、綺麗に印刷できることです。
質の高いフルカラーの印刷で綺麗に仕上がります。
アクリルなので色が入っていない部分は透明になってしまいますが、背景に白色を入れると見やすくできるでしょう。
また、あえて透明にしておしゃれにするといったこともできます。
どんなデザインにしたいかしっかり考えて決めていきましょう。

納期と金額

最後に、納期と金額について簡単にご説明します。
アクリルカレンダーの作成の納期は、何個発注しているかによって変わります。
10個程度の発注であれば、1週間以内で出来上がります。
また、予算も3000円以下で作成できます。
発注枚数が、20個30個と増えれば比例して納期も長くなるので注意が必要でしょう。

まとめ

今回は、オリジナルのアクリルカレンダーについてご紹介しました。
思い出に残るアクリルカレンダーを作ってプレゼントしてみませんか?
今回の記事を参考に、オリジナルグッズの作成について検討してみてください。
また、当社は無料であなたのスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成いただけるWEBサービスです。
何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。