TOPIC

2019.8.14

入学祝いにオリジナルグッズを作りたい方必見|Nintendo Switchケースを作ろう!

Nintendo Switchケース

入学祝いにオリジナルグッズを作りたい方必見|Nintendo Switchケースを作ろう!

「入学祝いにオリジナルグッズを作ろうと考えている」
「Nintendo Switchケースをデザインしたい」

その想いにお答えします。
入学祝いには、お子様が喜ぶものをプレゼントしたいですよね。
今人気のNintendo Switchのケースを自分で作れることを知っていますか?
オリジナルのケースであれば喜んでもらえる可能性は高くなるでしょう。
そこで、今回はNintendo Switchケースについてご紹介していきます。

オリジナルハードカバー

Nintendo Switchケースとは、ゲーム本体の上から付けるタイプのものです。
ケースをデザインすることで、自分の好きなゲーム機にカスタマイズすることができます。
ここでは、Nintendo Switchケースにはどんなものがあるのかご説明していきます。

デザイン

まず、デザインについてです。
好きなイラストや画像を載せてオリジナルのケースを作成しましょう。
Nintendoのゲームが好きな方は、好きなゲームのキャラクターを印刷すればよりゲームを楽しめるでしょう。

機能

Nintendoの正規のケースではないものを付けると、ゲームをプレイしにくくならないのか心配な方も多いと思います。
しかし、本体を外傷から守ってくれることはもちろん、ゲームの操作性が落ちないように設計されています。
当然、付属品のジャックを指す部分や音量調節なども問題なく行えます。
また、簡単にケースを外すこともできるので、手軽に使用できます。

印刷

次に、印刷に関してご説明します。
デザインに大きく関係する部分なので、印刷方法に関してはしっかり理解しておきましょう。
まず、気をつけなければならないのは提出する画像の白背景の部分です。
何かイラストを載せたい時、イラストの背景の白色を残したままにしておくと実際に白色が刷られて完成します。
白の部分が欲しい場合は良いですが、イラストだけをのせたい場合は、背景を消してから業者に依頼するようにしましょう。

納期と金額

最後に納期と金額について簡単にご説明します。
ケースの作成の納期は、何個発注しているかによって変わります。
10個程度の発注であれば、1週間以内で出来上がります。
また、予算も2000円以下で作成できます。
発注枚数が、20個30個と増えれば比例して納期も長くなるので、業者と相談するといいでしょう。

まとめ

今回は、Nintendo Switchケースについてご紹介しました。
是非自分だけのケースをデザインしてみてください。
今回の記事を参考に、オリジナルグッズの作成について検討してみてください。
また、当社は無料であなたのスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成いただけるWEBサービスです。
何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。