TOPIC

2019.7.08

スマホケースに名入れできるのか分からない方、解説します!

スマホケースに名入れできるのか分からない方、解説します!

「スマホケースに名入れってできるのかな」
「スマホケースの名入れって男性でもした方が良いのかな」
このように思っている方は多いと思います。
スマホは常に持ち歩くものなので、おしゃれにしたいですよね。
それに、名入れをすることで、世界で一つだけのものになります。
しかし、名入れに興味があっても名入れの仕方が分からない方は多いです。
そこで今回はスマホケースの名入れの仕方について解説します。

スマホケースに名入れをする方法

スマホケースに名入れをする方法が分からない方は多いと思います。
自分で実際にスマホケースにデコレーションする方法もありますが、初めての方や男性の方は難しいと思います。
ここでおすすめしたいのが、オリジナルグッズを作るサイトを利用して、自分のお好みで作るやり方があります。
ME-Q(メーク)というサイトではオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるサイトです。
例えば、ご家族がいらっしゃる男性の方だと、ご家族の写真をプリントしたい方は多いと思います。
そのような場合でも簡単に作成することができます。

どのようなスマホケースが作成できるか

男性が使うスマホケースとしては収納付きのものや、強化ガラス付きのケースなどがおすすめです。
なぜ収納機能付きのスマホケースがおすすめなのかというと、男性の場合、会社までの通勤で使う定期券や名刺など、仕事上使うカード類が多くあり、それらをパッと出せるようにするためです。
また、強化ガラスを用いたスマホケースにすることで、移動中電話対応をしていて、謝って落としてしまった場合でもスマホが守られます。
そして、これらのスマホケースを選んでもUV印刷を利用することで、インクジェットによる表面印刷が可能になります。
また、3D印刷技術を利用することで写真のような仕上がりで側面部分まで印刷が可能です。
しかし、注意点としては、側面部分は文字が読みづらい仕上がりになることがあるので、なるべく表面に文字を入れるようにしましょう。
ME-Qにおける注文の流れとしてはカテゴリを選択し、次に対応機種や仕様を選択、その後、写真や文字などをデザインする流れとなります。

まとめ

今回はスマホケースの名入れの方法について解説しました。
名入れやデザインは女性が行うイメージがありますが、実は男性にもメリットはたくさんあります。
そのため、男性がスマホケースに名入れすることはとてもおすすめです。
今回の記事を参考にしてスマホケースの名入れを検討してみてはいかがでしょうか。