TOPIC

2019.7.07

トートバッグに名入れしたい方必見!実は簡単にできます!

トートバッグに名入れしたい方必見!実は簡単にできます!

「トートバッグに名入れってできるのかな」
「トートバッグへの名入れって難しいのかな」
このように思っている方は多いと思います。
実際トートバッグへの名入れに興味があってもやり方が分からなくてなかなか踏み出せない方は多いと思います。
そこで今回はトートバッグへの名入れについて解説していきたいと思います。

男性にトートバッグへの名入れをおすすめする理由

ここでおすすめしたいのがトートバッグは男性にこそおすすめしたいということです。
トートバッグというと女性が持つイメージがありますが、男性が持つことでおしゃれさがアップします。
普段スーツを着てビジネスバッグを持ち、ビシッとした格好をする方もお休みの日にお出かけしたくなったらラフな服装を着ますよね。
このような時にトートバッグを活用して欲しいです。
トートバッグは外出する際にちょっとした持ち物がある場合に非常に便利です。
また、トートバッグへの名入れによっておしゃれでオリジナリティのあるものにすることができます。
トートバッグは差別化しにくくて似たようなデザインのトートバッグがたくさんあります。
しかし、名入れすることによって差別化することができることもおすすめする理由です。

トートバッグに名入れする方法

トートバッグに名入れする場合はME-Q(メーク)というサイトを利用することをおすすめします。
ME-Qではオリジナルのトートバッグを作成することができます。
また、デザインによってはビジネスとして使えるようにすることもできます。
印刷方法としてはUVインクジェット印刷となります。
背景を透明にしたい場合でもお持ちの写真加工ソフトを使えば作成可能です。
まず、透明にしたい部分を透過にしたpngの画像データを作成していただきます。
その後、ME-Qのシミュレーターにアップロードするだけで作成完了です。
透過したい部分は記事色のままになります。
また、名入れする場合に懸念となるのが白色のプリントです。
ME-Qでは白色のプリントも対応可能です。
ただし、半透明やぼかしには対応していないので、くっきり文字を入れたい場合に適しています。
印刷部分の下地に白押さえという印刷する時に、一度白いインクで塗ってから、再度その上から印刷する手順を踏むので名入れも見やすくなります。

まとめ

今回はトートバッグへの名入れについて解説しました。
トートバッグへの名入れに興味があってもやり方が分からないと、なかなか踏み出せないですよね。
トートバッグに名入れする方法について知っておけば納得のいくデザインにすることができると思います。
今回の記事を参考にしてトートバッグへの名入れを検討してみてはいかがでしょうか。