TOPIC

2019.7.09

カップルの記念日におすすめなオリジナルグッズとは?オリジナルTシャツを記念グッズに!

カップルの記念日におすすめなオリジナルグッズとは?オリジナルTシャツを記念グッズに!

カップルの記念日におすすめなオリジナルグッズとは?オリジナルTシャツを記念グッズに!​​

「恋人との記念日に、記念グッズを作りたい」
「今度恋人と遊びに行くときに、お揃いのものを身につけて行きたい」
とお考えの方は多いのではないでしょうか。
記念グッズを作りたいと考えるカップルは最近増えていますよね。
そのような方におすすめしたいのが、カップルでお揃いのオリジナルTシャツを作ることです。
今回は、カップルの記念グッズにぴったりなオリジナルTシャツを紹介します。

ペアグッズの魅力とは?

ペアグッズを持っているだけで、いつでも恋人といっしょにいる気分になれます。
仕事が忙しくてなかなか時間を作れないと、会えない日が続いてしまうこともあるでしょう。
大好きな人のことでも忘れがちになってしまうこともあるかもしれません。
しかし、ペアグッズを持っているだけで、好きな人と一緒にいるような気持ちになれます。寂しさをやわらげたり、より良い関係を築くきっかけにもなるでしょう。

また、仕事や日常生活で嫌なことがあって落ち込んでしまうことは誰にでもあるでしょう。
そんな時に、好きな人とのお揃いのペアグッズを持っていると、頑張ろうという気持ちになれるでしょう。
買ったときの思い出や会話を思い出して、好きな人に応援されているような気持ちにもなるでしょう。

ペアグッズを相手に持ってもらうことで浮気を防げるという効果も期待できます。
上記で説明しているように、ペアグッズを身に着けていると、好きな人がそばにいるように感じられます。
罪悪感を抱いて、浮気をさせないようにする抑止力になる可能性があります。

ペアグッズの種類とばれたくない理由について解説します!

グッズの種類

ペアグッズにおすすめな物を紹介します。

1つ目はペアリングです。
ペアリングは定番なので、真っ先にペアグッズだとばれやすいアイテムでもあります。
それでも、ペアグッズとして持ちたいと考えている方が多くいらっしゃいます。

市販の物をお揃いで持つだけでなく、セミオーダーメイドでつくったリングを持っても良いでしょう。
一見してペアグッズに見えにくいので、さりげなくお揃いにできる点がポイントです。

2つ目はペアネックレスです。
ネックレスは胸元で輝くアイテムなので、目立ちやすいです。
さりげないお揃いの「隠れペア」商品であれば、ペアグッズだとばれにくいです。

3つ目はペアピアスです。
ピアスは小さなアイテムなので、髪で隠したり、つける位置を変えたりすることで、人の目に着きにくくなります。
男女ともに付けやすく、シンプルで主張の激しくないアイテムなので、おしゃれに馴染みやすいです。

4つ目はペアブレスレットです。
夏は半袖を着ることが多いので主張してしまうことが多いですが、冬は袖で隠れるので、ばれたくない方にもおすすめです。
ファッション性を重視したブレスレットであれば、ペアグッズとしての嫌味がなくなってよりおしゃれに見えます。

5つ目はパーカーです。
外で着ても良いですし、ばれたくない方はルームウェアとして着ても良いでしょう。
部屋でリラックスしているときに、ふとお揃いのパーカーが目に入ってくると、好きな人を思い出せるのでおすすめです。

6つ目はペアアンクレットです。
アンクレットは足首に付けるブレスレットのようなもので、視線を下げなければ人目に入りません。
特に、冬場はブレスレットと同様に、服で隠れやすいです。
こっそり身に着けることができるのでおすすめです。

ペアリングやペアネックレスとは異なり、アンクレットはペアグッズとしてまだまだ定番とは言えません。
そのため、人にばれない上に、他のカップルと被りにくいアイテムです。

ばれたくない理由

ペアグッズをまわりの人にばれたくない理由は、以下のものがあげられます。
・恥ずかしい
・LGBTカップル
・秘密の関係

パートナーが「ペアグッズなんて恥ずかしい」と、ペアグッズを恥ずかしがってしまうこともあるでしょう。
そんなときは、人目につきにくいところでペアグッズを楽しむと良いでしょう。
また、おしゃれなデザインの物を選び、ファッションの一部として身に着けることで、まわりからばれにくくなります。

さまざまな理由で周囲には公表していないLGBTカップルの方々の中にも、外でペアグッズだとばれたくないと考えている方もいらっしゃるでしょう。
また、一般的なペアグッズでは、サイズやデザインがしっくりこない場合もあるでしょう。

関係がまわりにばれてしまうことで、周囲に迷惑がかかってしまうような恋は、秘密にしておきたいと考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ばれてはいけないと思っていても、お揃いの物をつけたいと思うことは自然だと思います。
ペンやパスケースなど、できるだけ小さいものをペアグッズにすると、周囲にばれにくいでしょう。

カップルでお揃いのグッズを選ぶ際の金額や相場を紹介します!

カップルでペアグッズを選ぶ際には、付き合ってからの長さを意識しておくと良いでしょう。
それぞれのタイミングに合ったペアグッズを贈ることで、より絆が深まることがあります。

付き合いたての時期や、1周年あたりの一人当たりの相場は4000円、3年以上経過している場合や、お互いのことを理解しあっている場合は、一人当たり1万円が相場です。

また、ペアグッズを選ぶ際には、パートナーとならどんなペアグッズを使いたいかという思いが大切です。
2人で話し合ったり、普段身に着けている物を参考に揃えてみると良いでしょう。

実際にオリジナルTシャツを作ってみる

オリジナルTシャツと聞くと、「デザインが大変そう」「1枚から注文できないでしょ」と感じる方は多いかもしれませんが、今回紹介するオリジナルTシャツは、デザインに自信がない方でも簡単に1枚から作ることができるオリジナルTシャツです。

実際におすすめのオリジナルTシャツは?

今回紹介するのは、当社のホームページで販売しているオリジナルTシャツで、1枚980円(特別価格中に限る)~、1枚注文OKなのが特徴です。
詳細は、https://www.me-q.jp/topic/original-tshirts をご覧ください。
価格以外にも、
・フルカラー印刷可能で、何色でも同じ価格
・イラスト、写真など、繊細なカラー印刷も可能
・洗っても伸びにくく耐久性がよい生地を使用
といった特徴があります。

完成までの手順

実際に当社のオリジナルTシャツを作るには、まずは当社のオリジナルTシャツ画面から、カラーとサイズを選択します。
基本カラーは、ホワイト・ブラック・グレーの3色をご用意しております。
サイズはhttps://www.me-q.jp/topic/original-tshirts でご確認ください。
これらが選択できたら、デザインに入れるメッセージ、スタンプ、写真を選択します。
デザインに写真を入れる場合は、印刷時の写真の解像度を上げるために、https://www.me-q.jp/topic/original-tshirts をご確認ください。
選択が完了してデザインが完了したら、いよいよ購入となり、購入すればあとは発送・到着を待つのみです。
5枚以下の少数でしたら、4営業日発送で、少数であれば送料は全国一律税込み250円です。

どんなデザインがよい?

カップルで記念グッズとしてオリジナルTシャツを作る場合、どんなデザインにするか迷うかもしれません。
そんな時は、一緒に行った思い出の場所の写真などを印刷するとよいかもしれません。
また、当社のデザイン専用画面では、数多くのデザインスタンプをご用意しておりますので、そちらもご活用ください。

まとめ

今回は、カップルの記念グッズにぴったりなオリジナルTシャツを紹介しました。
この記事を参考にして、カップルで素敵な記念グッズを作ってみてくださいね。

オリジナルTシャツを作りたいとお考えの方は、当社をご検討ください。
初心者の方でも簡単に、1枚から、業界最安値・格安で高品質なオーダーメイドグッズを提供します。