TOPIC

2019.5.11

【使いやすいデザイン】全機種対応のスマホケースとは一体?

【使いやすいデザイン】全機種対応のスマホケースとは一体?の写真

【使いやすいデザイン】全機種対応のスマホケースとは一体?

「全機種対応のスマホケースって一体何?」
「スマホケースのデザインについて詳しく知りたい!」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
毎日使うスマホケースはお気に入りのものを選びたいものです。
しかし、種類が多すぎて、どのケースを選べばいいか分からない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、とびきり便利なスマホケースについて詳しく紹介します!
それが全機種対応のスマホケースです。
ではこのケースの魅力に迫っていきましょう!

一体どんなケースなの?

粘着シートで本体を固定して使用するスマホケースのことです。
基本的にケースのサイズを上回らないスマートフォンならば、どのような機種でも使うことが可能です。

特徴は?

スマホ本体をはめ込むタイプではなく、粘着シートで貼り付けるデザインが特徴のスマホケースです。
様々な機種に対応できる万能なスマホケースですね。

メリットは?

汎用性がある

何度も触れていますが、どの機種であっても、使用できる点が最大のメリットですね。
たくさんのスマホケースを所有していて、気分や季節によって使用するケースを変える方にもおすすめですよ。

機能的

一般的なスマホケースを使用していて、本体が取り出せなくなった経験はありませんか?
このスマホケースなら、そのような心配はありません。
すぐに本体を取り外せるので、いざというときも安心です。

低価格

一般的なケースに比べて、固定部分に費用がかからないため低価格で販売されています。
そのため、レザーやキャラクターの公式グッズなどの高価格商品を購入するときは、このタイプのケースを選択した方が安く済むかもしれません。

デメリットは?

固定部分が粘着シートであるため、スマートフォンの落下が心配ですね。
しかし、粘着シートが劣化すれば、新しいものに変えれば良いだけのことです。
通販などを利用すれば、ケースに付随の粘着シートよりも強力な製品を簡単に購入できますよ。

こんな方におすすめ

短い期間で何度も機種変更をする予定がある方や、既に何台もスマホを所有している方にはこのケースがおすすめです。
また、普段はケースを使わない方でも、家族と共有でひとつのケースを使うことができます。

まとめ

今回は全機種対応のスマホケースのデザインや特徴について詳しくお話ししました!
どんな機種のスマートフォンにも対応するスマホケースは本当に便利!
スマホケースを買い換える方は、ぜひ参考にして下さいね。