TOPIC

2022.4.06

ME-Qでグッズ作成 確認メールが届かない時の対処方法は?

ME-Qでグッズ作成 確認メールが届かない時の対処方法は?

オリジナルスマホケース作成・オリジナルグッズ作成のME-Q

ME-Qでは公式ホームページからオリジナルiPhoneケース、オリジナルスマホケースをお一つからでも作成することができます。
パソコンも不要でみなさんがお持ちのスマートフォン一台から高品質なオリジナルグッズが製作でき、
自社工場での印刷のため納期も非常に短いのですが、
ホームページからご注文されたにもかかわらず、確認のメールが届かない場合、
すぐに商品が届かないのかと不安になってしまいますよね。
今日の記事ではそうした場合の対処方法について解説いたします。

ME-Qで注文したのに確認メールが来ない場合はどうすればいい?

ME-Qでオリジナルグッズを注文したのに確認のメールが届かない、
設定したメールアドレスにも間違いはないはずだ、、
そういった場合はどうすれば注文が適切に処理されているかを確認できるのでしょうか?

□不適切な記号が設定したメールアドレス(@マーク以降)に含まれている場合
メールアドレスのアットマークよりも先の部分に半角英数字以外の記号が含まれていると、
ME-Qからの確認メールが届かないことがあります。
まず最初に、ME-Qからのメールが届かないという場合はこうした記号がメールアドレスに含まれていないかをチェックしましょう。
こうした記号がメールアドレスに含まれていない場合は、以下の項目もチェックしてみましょう。

■迷惑メールとして処理されていないかをチェック
みなさんの使用しているメールサーバーの設定によっては、ME-Qからの注文確認メールが迷惑メールとして処理されている場合があります。
迷惑メールフォルダをチェックしてみて、ME-Qからの確認メールが入っていないか確認してみてください。
また、弊社のメール「@me-q.jp」を受信できない設定にしている可能性も考えられます。
こうした場合は、メール受信の設定を見直しますようお願いいたします。
また、一部のプロバイダやキャリアによってはメールの受信自体を拒否してしまっている場合もあります。
このような状態の場合は、お使いの携帯キャリアやプロバイダへとお問い合わせください。

マイページから注文の詳細を確認しよう

会員登録されているお客様の場合、ME-Qのサイトの「マイページ」の項目からご注文が適切に処理されているかどうかを確認できます。
会員の方で確認メールが届かないなど、ご注文のグッズの処理が済んでいるかどうか確認したい場合は、
マイページ内の購入履歴をご確認ください。
そこからお客様のご注文いただいた商品が適切に注文されているか、発送されているかをご確認いただくことが可能です。
ME-Qのアカウントをお持ちの方はログインさえすればすぐにチェックできますので非常に便利ですよ。
また、ME-Qに会員登録すると一度ご注文いただいた商品を再度オーダーしたくなった時に便利なリピート機能や、
オリジナルグッズをご注文するとポイントが貯まるお得なサービスもご利用いただけます。
会員登録は無料なので、ぜひみなさまご利用ください。

納期を確認してみよう

マイページから確認したところ、適切にご注文が受付されているにもかかわらず、
商品が思っていた日になっても届かないという場合、納期を確認してみましょう。
ME-Qの商品にはそれぞれ納期が設定されているのですが、
この納期はME-Qの営業日をカウントする形となっております。
そのため、営業日には土日祝日は含まれません。
大型連休の直前にご注文いただいた場合などは、営業日の再開まで納期がずれ込みますのでご注意ください。

ME-Qのオリジナルグッズは短納期!

以上、ME-Qでご注文いただいたオリジナルグッズが届かない、確認メールが来ない場合のトラブルシューティングについてお伝えしました。
ホームページで納期はしっかりと確認でき、弊社では短い納期で確実にお客様の元へとオリジナルグッズをお届けできますので、
みなさま安心してご注文ください。

また、ME-Qでは西日本最大規模の自社工場とプリンタを備えているため、
企業や法人様からの大量のノベルティグッズ・プロモーショングッズのような大ロットでのご注文にも短い納期にて対応することができます。
期日が迫っているイベント向けの無料配布ノベルティグッズ、周年記念グッズなど大ロット注文はディスカウントでお得に製作することもできますので、
オリジナルグッズのことでお悩みの方はなんなりとメークまでご相談ください。

まとめ

今日の記事ではME-Qで注文したのに弊社から確認のメールが届かない、
商品がなかなか届かない、といった場合のトラブルシューティングについてお伝えいたしました。
ME-Qではオリジナルグッズによって定められた納期を厳守、
お客様の予定に合わせてオリジナルグッズをお届けできるよう、従業員一同が心がけておりますので、
上記トラブルシューティングで解決しない問題がおありの場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。