TOPIC

2022.3.22

ME-Qの便利機能のご案内

ME-Qの便利機能のご案内

ME-Qサイトの便利機能を解説いたします

ME-Qのホームページではいろいろな種類のオリジナルグッズを制作することができますが、
中には「グッズを気に入ったのでもう一度同じオリジナルグッズを作りたい」
「販売目的で製作した同人グッズが好評なので、繰り返し同じデザインや種類の商品を注文したい」
といった方もおられるのではないでしょうか?
ME-Qではこうしたヘビーユーザー、リピーターの方の商品ご購入は大歓迎。
ホームページにも便利な機能がついております。
今日の記事ではME-Qをご利用されるお客様にとっては便利な機能の数々について解説していきます。

リピート注文機能

ME-Qサイトでは「リピート注文機能」をご利用いただけます。
みなさんは過去に作ったオリジナルグッズを気に入ってもう一度注文したくなっても
「以前にグッズを作ったときの配置と微妙に位置が違う気がする」
「配色が気に入っていたけど設定を忘れてしまった」
そんな状態になってしまったことはありませんか?
オリジナルグッズのデザインに没頭していると、感覚的にデザインの配置を変えたりしますので、
もう一度再現して同じオリジナルグッズを制作するのは難しいですよね?
しかし、ご安心ください。
ME-Qでは過去にシミュレーターからデザインしてご注文を頂いたオリジナルグッズは、かんたんにリピート注文頂ける仕組みになっております。
※本機能は会員登録済の方限定なのでご注意ください

リピート注文の手順は?

最初にマイページより注文履歴を確認しましょう。
ME-Qの会員登録をしてシミュレーターを用いてオリジナルグッズをご注文していただくと、
履歴はマイページ内の「注文履歴を見る」でご確認いただけます。
注文履歴を見て該当する商品の「ご注文コード」をクリックすると、過去にご注文していただいたサムネイルが表示されますので、
繰り返し注文したいグッズのサムネイルを選ぶとシミュレーターが開いて、そのままのデザインでリピート注文したい場合は「購入する」を選んでください。
※リピート注文した商品は全く同じデザインであっても、新しい注文履歴として保存されます。

シミュレーターのデータ保存期間は?

ME-Qのシミュレーターからお客さまが作成していただいたデータには保管期間がございます。
シミュレーターから作成していただいたデータの保管期限は1年となっております。
1年を越えて購入、または保存されていないデザインデータは予告なく順次削除していきますことをあらかじめご了承ください。
削除されたデザインデータは復旧することはできかねますのでご注意ください。

□削除対象となるデザインデータ
1年以上購入(カート内に入れていない)されていないデザインデータ。
デザイン保存をしても、1年以上の期間、再保存または購入(カートに入れていない)されていないデザインデータ。

□削除したくないデザインデータの保管方法は?
ME-Qのシミュレーターから保存したデザインデータを引き続き利用したい場合には、
1年以内にデザインデータの再保存または購入を行ってください。
保存方法に関しましては上記「保存方法」をご参照ください。
デザインデータの保存後には「ID番号」が発行されますので、メモを残しておいてください。

リピート注文が便利なケースは?

近年、副業としてオリジナルグッズを販売される方が急増中ですが、
人気のあるデザインデータのオリジナルグッズを作ったら、ME-Qの便利なリピート機能を使うことで追加のオーダーにも簡単に対応することができます。
オフィシャルのアーティストグッズなどにもぜひリピート機能をご活用ください。
また、デザインデータの日付やカラーリングなど一部を変更して再注文したい場合にも、リピート機能は便利にご活用いただけます。

ノベルティグッズ・プロモーショングッズを大量に注文しよう

会社やショップのロゴが入ったデザインのデータは定期的にノベルティグッズ・プロモーショングッズとして制作、配布することで有効なプロモーションとなります。
素敵なデザインデータができたら今日の記事で解説したようにしっかりと保存をして、
一年以上の期間が空いてもかんたんに再注文ができるようにしておきましょう。
また、ME-Qでは数百個単位など大ロットでのノベルティグッズ・プロモーショングッズ・販促グッズのご注文には単価を割引できる大ロット割引もございます。
お得に活用して素敵なオリジナルグッズを製作してみてくださいね。

まとめ

今日の記事ではME-Qのユーザーの皆さんにも意外と知られていない、ME-Qサイトの便利機能について解説いたしました。
以前に作ったオリジナルグッズが気に入っていて再び作りたい、といった場合には役に立つ知識ですので、
ぜひ有効活用してME-Qのオリジナルグッズの数々をお楽しみください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...