TOPIC

2022.3.03

オミクロン株。新型コロナウイルス感染予防グッズ マスクのオリジナル印刷

オミクロン株。新型コロナウイルス感染予防グッズ マスクのオリジナル印刷

オミクロン株への対策は?

2019年に新型コロナウイルスが発生してから生まれたさまざまな変異株の中でも、現在日本を含む世界中で流行しているのがオミクロン株です。
オミクロン株という名前は、ここ最近メディアでもよく耳にするようになりましたよね
新型コロナウイルスの変異株であるオミクロン株についてはまだまだ解明されていない部分も多く、
これ以上の感染拡大を防止するためには普段からの感染症対策が重要となります。

オミクロン株とは?

オミクロン株については、名前はよく聞くけど実際にはどのようなものなのか知らない。という方も多いのではないでしょうか?
最近話題になっている「オミクロン株」とは、簡単に言えば新型コロナウイルスの一種です。
変異株であるこのオミクロン株には、世界中の医療機関が警戒しています。
ここ日本ではも2021年11月に最初の感染者が確認され、2022年現在では全国各都市へとで感染が拡大しています。

オミクロン株にはどんな特徴がある?
オミクロン株はこれまでに生まれた株よりもたくさんの変異が見られます。
今後もオミクロン株は感染力が高くなっていく可能性が高いでしょう。。

オミクロン株に感染しないためのポイントは?

医師によると、現在蔓延中のオミクロン株はウイルスに変異箇所が多いことが特徴的で、
これまでのウイルスよりも感染力が高く、ワクチンも聴きにくいので危険視されています。

■オミクロン株に有効な対策は?
医師によるとこのオミクロン株への対策も、これまでの新型コロナウイルスとあまり変わらないようです。
室内では換気をまめにするようにして、外出時にはマスクを正しく着けて、
帰宅後にはうがいを欠かさないようにしましょう。
三密の回避も有効なので、しっかり気をつけてオミクロン株から身を守りましょう。

オミクロン株対策、役立つアイテムは?

オミクロン株への対策として、まず徹底すべきなのがマスク着用の徹底です。
いまやマスクをつけていないと入店できない、入場できないところも多いので、
マスクは今や必須のアイテムとなっています。

マスクの種類は?

いまや着用することが常識となったマスクですが、用途別に分けると家庭用・産業用・医療用の三つがあります。
わたしたちの生活の中でお馴染みなのは花粉症対策、風邪対策にもなりドラッグストアなどでも売られている家庭用マスクです。
家庭用マスクは新型コロナウイルス(Covid)流行より前から一般的に使用されてきたマスクでフィルター性能が高く、あらゆる年代、性別の方々が使いやすいのも特徴です。
対して医療用マスクとは、医療の現場で感染防止用に用いられるマスクです。
手術の際にも使用されるので、医療を扱うドラマや映画では頻繁に目にするでしょう。
産業用マスクとは防塵目的で工場などで主に用いられます。

マスク選びにおいて注意すべきポイントは?

いまや機能もデザインもさまざまなマスクがたくさん市販されていますが、
自分の生活に合ったマスクを選ぶためにはどういった点に気をつければ良いのでしょうか?

真っ先にチェックすべきなのはマスクの付け心地、サイズなどです。
外出時にも室内でも着用するものですから、付け心地が快適でなかったらかなりのストレスがたまってしまいます。
そして、衣類とは違いマスクは試着して合ったものを探すことはできませんので、
自分にとってベストなサイズのもので、呼吸のしやすさなども考えて選んでくださいね!
特にインターネットからマスクを購入される場合は製品の詳細をよくチェックしておきましょう。
マスクを長時間つけていると耳が痛くなってしまうという方は、頭に巻く形で使用できるバンドも販売されておりますので、
そういった便利グッズに頼るのも良いでしょう。

新型コロナウイルス対策グッズが豊富に揃うME-Q(メーク)

弊社ME-Qではオリジナルマスクを販売中!
繰り返し洗って清潔に使用できるだけでなく、写真やイラストをそのままプリントして世界に一つだけのオリジナルマスクを作成することができます。
マスクの種類も豊富で、イニシャル・名入れ印刷に特化したタイプやスタンダードなプリント範囲の広いもの、
高級志向の方には細部にまでこだわって上質な素材から作られたNo’1マスクなど、
お好きなマスクを選んで、あなたの個性でカスタマイズしちゃいましょう。

オリジナルマスクを製作したら、オリジナルマスクケースもご一緒にどうぞ
直接口に触れ続けるマスクですから、ストックは常に清潔にしておくよう気をつけたいですよね。
弊社のオリジナルマスクはマスクの保管や外出先での使用にはぴったり!
マスクの置き場所に困りがちな飲食店でも、スマートにマスクを収納することができます。

まとめ

メークではアルコール消毒スプレー・除菌ボックスなど、そのままでもすぐに使えるさまざまなウイルス対策グッズを取り扱っています。
興味を抱かれた方は、ぜひメークまでご一報ください