TOPIC

2022.3.02

iPhoneのバッテリー交換はいくらくらいかかる?交換する目安は?メークでオリジナルモバイルバッテリーを作ろう

iPhoneのバッテリー交換はいくらくらいかかる?交換する目安は?メークでオリジナルモバイルバッテリーを作ろう

iPhoneのバッテリー交換はいくらくらいかかる?交換する目安は?メークでオリジナルモバイルバッテリーを作ろう

スマホユーザーのほとんどは購入したスマホを二年以上使用しているとの統計が出ていますが、
以前よりも決済やアプリなどスマホがわたしたちの生活に深く根ざしてきている現在、
繰り返しの使用によってスマホのバッテリーはだんだんと劣化してきてしまいます。
iPhoneを使用する以上、バッテリーの劣化を避けることはできないのですが、まだ新機種に機種変更をしたくないタイミングでバッテリー持ちが悪くなってしまうと不便ですよね。
ひどい場合はフル充電していてもすぐにバッテリー残量が減ってしまって一日持たなくなったり、
アプリを使用している最中に突然iPhoneの電源が落ちてしまったりもします。
こうなってしまうと思い切って機種自体を新しいものにするか、バッテリーを交換するしかないのですが、
iPhoneのバッテリー交換にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?
現在、バッテリーに問題がない方もスマホを使う以上、知っておいて損はないので、
ぜひ今日の記事に目を通しておいてくださいね!

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池

iPhoneでは最新のリチウムイオン技術が使われていますので年々バッテリー持ちは良くなってきているのですが、
リチウムイオンの特性上、充電と放電を繰り返すたびに消耗していくことは避けられません。
この化学的な経年劣化は通常の使用でも起こってしまいますので、
わたしたちにできることは、少しでも劣化を抑えるような使い方をすることしかありません。
しかし、iPhoneのバッテリーについて正しい知識をつけることで、劣化を緩やかにすることはできます。
一度劣化してしまったiPhoneのバッテリーは、ご家庭でのお手入れなどで復活するものではありません。
解消するためにはバッテリー自体の交換が必要となります。

iPhoneのバッテリー劣化状況の調べ方は?

iPhoneのバッテリーがどれくらい劣化しているかを知りたいときは、
以下ような操作でチェックすることができます。(※iOS 11.3以降のiPhoneの場合)

まず、iPhoneの設定アプリを開いて 「バッテリー」の項目をタップ、続いて 「バッテリーの状態」をタップして 「最大容量」と記載されている値を確認しましょう。
iPhoneのバッテリーが劣化していない場合は、最大容量「100%」と表示されます。
Appleの公式発表では、フル充電のサイクル(バッテリー容量が0の状態から100%までフル充電して、再び0になるまで放電する)を500回繰り返したとしても、
80%は維持できるよう設計されています。
この最大容量が80%を切っていたらバッテリーは「消耗している」と考えられます。

iPhoneのバッテリー交換にかかる費用は?

iPhoneが保証期間内、またはAppleCare+に加入している場合、無料でバッテリーを交換できることがありますので、
まずはAppleに相談してみましょう。
保証期間を過ぎている場合、iPhone X以降の機種の場合は8,140円でバッテリー交換をすることができます。
また、Apple正規サービスプロバイダでもApple純正パーツの使用が許可されており、
修理料金もApple公式のサービスと同等、技術もAppleから認められていますので安心してバッテリー交換をできるでしょう。

非正規の修理店ではApple純正品より大容量のバッテリーへと交換できるところもありますが、
登録修理業者でない非正規店で修理したiPhoneは「技術基準適合証明」からは外れてしまい、
使用すること自体が電波法違反になります。
修理はAppleや正規の修理店に持ち込むより安価な場合が多いのですが、
このことは覚えておきましょう。

持ちが悪くなったバッテリー交換をしたくない場合は?

オリジナルモバイルバッテリー
iPhoneのバッテリー交換は決して安くありませんので、「もう少しで機種変更をしたい」
とお考えの方は、少しバッテリーが劣化していてもそのまま使う方が良い場合もあります。
しかし、劣化したバッテリーは減りが速くなることもあるので、iPhoneの充電が切れた場合に備えてモバイルバッテリーを携帯していると安心です。
弊社ではさまざまなモバイルバッテリーを取り扱っておりますので、
ぜひオリジナルデザインで製作して便利に活用してくださいね!

すべてPSE取得済み!モバイルバッテリー・充電器。QI対応バッテリーの詳細ページはこちらをクリック

まとめ

今日の記事ではiPhoneのバッテリー交換にかかる費用と、弊社おすすめのオリジナルモバイルバッテリーについて解説いたしました。
iPhoneのバッテリー持ちが悪くなると、お仕事など大事な場面でiPhoneが使えなくなってしまったり、
スマホ決済ができなくなったりと大変不便です。
iPhoneの仕組みを知って、正しい知識で末長くiPhoneを使用できるようにしてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。