TOPIC

2022.2.12

かわいいノベルティグッズ おすすめグッズを紹介いたします

かわいいノベルティグッズ おすすめグッズを紹介いたします

映えるノベルティグッズを制作しよう

「映え」という言葉はすっかり一般的になりました。インスタ映え、SNS映え、etc..
映えるということは企業や店舗にとっても売り上げを左右する重要な事柄になっています。
たとえば、インフルエンサーの方が映えるグッズを紹介すれば、そこから人気が爆発することもありますし、
それが企業、ショップのノベルティグッズだったら知名度も大幅に向上するでしょう。
しかし、具体的にはどういったオリジナルグッズが映えるのでしょうか?
ターゲットを絞って、しっかりとリサーチして可愛いノベルティグッズを製作して配布できれば良いのですが、
何を選んだら良いのかわからない、、という宣伝担当者の方もたくさんおられるかと思います。
そこで、今日の記事では可愛いノベルティグッズ、映えるオリジナルグッズ・プロモーショングッズを選ぶ際のポイントについて解説していきます。
ノベルティグッズ選びで迷われている方は、ぜひ今日の記事を参考にしてくださいね!

女性や子供向けのノベルティグッズはどういったもの?

さて、具体的にはどういったノベルティグッズが「映える」傾向にあるのでしょうか?
女性や子供が喜ぶようなかわいいノベルティグッズは、「映える」グッズの代表的なものです。
ショップや企業の宣伝担当の方は、バズらせるためにもおもわず写真に撮ってインスタにアップしたくなるようなキュートなノベルティグッズを作りたいですよね。
ノベルティグッズを受け取った方が「このグッズは可愛い」と気に入って使ってくれることによって、
ショップや企業のブランディング、好感度のアップにもつながりますので、有効なプロモーションになるよう、
ノベルティグッズは慎重に選びましょう。
いくらデザインが優れていても、ありふれたノベルティグッズではお客さんの印象にも残りにくいので、
シーズンごとに便利に使えたり、実用性の高さもノベルティグッズ選びのポイントです。
SNSは当初、個人の趣味や交流のページとして普及していましたが、今では大企業の多くがSNSの公式アカウントを持つなど、
安価で有効なプロモーションツールとして知られています。
このSNSで映えることは大きな宣伝効果がありますので、ノベルティグッズ選びにおいても無視することはできないでしょう。

可愛いノベルティグッズはどこで配布すればいい?

可愛いノベルティグッズを製作したら、どのようなシーンで配布すれば良いのでしょうか?
まず、女性や子供をターゲットとするならば、ファミリー向けのイベント会場などがおすすめです。
そして、OLの方をターゲットとするならばオフィスの集中している駅の近くなど、
対象となる方の属性を意識して配布することで、ノベルティグッズの効果を高めることができるでしょう。
また、会社員やOLの方にプロモーショングッズやノベルティグッズを無料配布する場合には、
人が集まると言って朝の通勤ラッシュ時の駅前を狙うのは得策ではありません。
多くの方が時間に余裕のない朝の時間は、どうしても反応は悪くなってしまいますので、お仕事が終わってからの夕方以降の時間を狙って街頭配布やサンプリング活動を行う方が良いでしょう。

■お子さん向けの「映える」ノベルティグッズは?
お子さんが喜ぶノベルティグッズのおすすめは、動物をモチーフとした可愛いグッズです。
また、男児向けのグッズとしてはスポーツチームのユニフォームのようなデザインのオリジナルグッズもおすすめ!
女児に喜ばれたい場合は、ラメ入りのグッズ、キラキラ光るLEDライト搭載グッズなどもおすすめです。
続いて、大人の女性向けの映えるノベルティグッズのおすすめを紹介していきましょう。

オリジナルクリアボトルは映えるノベルティグッズ

女性向けの映えるノベルティグッズにおすすめのオリジナルクリアボトルは、
美容に対して意識の高い女性には最適のノベルティグッズです。
お水を飲むことは美容・健康にも良い効果があることが知られていますが、
常温の胃への負担が少ないドリンク類を持ち運べるクリアボトルは、女性がもらって嬉しいオリジナルグッズです。
また、クリアボトルは中身を見せる収納にもうってつけ!
ドリンク類以外にもコーヒー豆、文房具、パスタなどを収納する目的でも使えます。
見た目もかわいいので、映えるノベルティグッズとしておすすめですよ!

まとめ

今日の記事ではインスタなどで映えるノベルティグッズ選びのポイント、
効果的なプロモーション方法、ME-Qおすすめの可愛いノベルティグッズについて解説いたしました。
弊社のホームページでは、クリアボトル以外にも透明素材のマグカップ、オーロラ素材のポーチ、
グリッター仕様のキータグなど、キュートで映えるオリジナルグッズを多数取り扱っています。
ぜひあなたのセンスで映えるオリジナルグッズを作ってみましょう。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。