TOPIC

2022.2.04

【オリジナルiPhoneケース作成ならME-Q】iPhone13は買い?iPhone12との比較

【オリジナルiPhoneケース作成ならME-Q】iPhone13は買い?iPhone12との比較

iphone13

【オリジナルiPhoneケース作成ならME-Q】iPhone13は買い?iPhone12との比較

2021年9月にAppleは最新となるiPhone13シリーズをリリースしました。
最新作のiPhone13はiPhone12と比較すると、デザインには目立った変更はないですが、
ディスプレイやカメラにおいて着実なアップデートが加えられています。
しかし、iPhone13は劇的な進化を遂げたモデルと言うよりは、マイナーアップデートが成されたモデルというのも確かです。
iPhone13の発売に伴って前作iPhone12は値下げとなり、iphone12とiPhone13のどちらを買うべきか悩んでいる方に向けて、
それぞれの利点や変更点を紹介していきます。

120Hzの高リフレッシュレート

2020年に発売されたiPhone12 ProとPro Maxには、リフレッシュレート120Hzのディスプレイが搭載されると噂されていましたが、
実現しませんでした。
しかし、最新のiPhone13 Pro/Pro Maxではリフレッシュレート120Hzへと高速化されたPro Motionディスプレイが採用されました。
これによって従来よりもディスプレイは滑らかに動くようになりました。

カメラ性能がアップしたiPhone 13シリーズ

iPhone 13シリーズは、カメラ性能が大きく向上しました。
変更点を挙げると
全4モデルでセンサーシフト式手ブレ補正機能を搭載、イメージセンサーがサイズアップ、マクロ撮影が可能になった、
iPhone13 Pro/Pro Maxの二機種では3倍光学ズームを搭載、
映画のような動画を撮影できるシネマティックモードを搭載、
センサーシフト式手ブレ補正を全モデルで搭載、
特にシネマティックモードの搭載は画期的で、動画を撮影する際に被写体がフレームへと入る瞬間を予測して、自動的にピントを合わせてくれることにより、
映画のように臨場感溢れる動画がどなたでも簡単に撮影できるようになりました。

iPhone 13シリーズの着実な進化

iPhone13ではバッテリー容量が前作のiPhone12シリーズに比べ、8%〜18%程度増えています。
これによってiPhone13シリーズは前モデルに比べ、最大1.5時間〜2.5時間バッテリー持ちが向上しました。

また、iPhone13シリーズはストレージ容量が全般的にアップしました。
iPhone13/miniの128GBは最小のストレージとなって、
iPhone13 Pro/Pro Maxの最大容量は1TBとなっています。

□iPhone13シリーズのストレージ
iPhone13/mini・128GB/256GB/512GB
iPhone13 Pro/Max・128GB/256GB/512GB/1TB

気になる5Gサービスは?

新しいiPhoneを購入しようとお考えの方は、5Gサービスが気になるところですよね。
iPhone 12では、iPhoneシリーズで初めて5Gサービスに対応を果たし、iPhone13でももちろん5Gには対応しています。
これによって従来より高速・大容量データ通信を行えるようになって、
インターネットが快適に使えるようになることは間違い無いのですが、
注意点として5G通信はどこからでも接続できるわけではなく、5G通信を利用できる地域でしか使えません。
そのため、お住まいの地域に5Gが普及するまでは旧機種のiPhoneで我慢するというのも良いかもしれません。

iPhone14を待つべき?

ここまでお伝えしたようにiPhone13はiPhone12からマイナーアップデートがなされたモデルのため、
次作のiPhone14で大きな変更が成されるのを待って、今は購入を我慢すると言う方もいらっしゃいます。

iPhone13ケースのオリジナル印刷

ME-QではiPhoneシリーズには全機種対応、手帳型やシンプルケースなどさまざまなタイプのオリジナルiPhoneケースを作成することができます。
機能やデザインもバリエーション豊富なので、あなたにぴったりのiPhoneケースを自作してみてくださいね!
また、今年発売が確実視されているiPhone14シリーズについても、ME-Qではいち早く機種にぴったりのiPhoneケースを開発、販売いたします。
iPhoneを手に入れたら保護するためにもぜひME-QでオリジナルiPhoneケースを作って便利に使用してくださいね!

まとめ

今日の記事では人気のiPhoneシリーズの最新作、iPhone13について、今が買い時なのか?アップデートされたポイントについて解説いたしました。
iPhoneは高額なスマホですから、よく検討して後悔のないiPhone選びをしましょう!
また、ME-QではiPhoneケース以外にもさまざまなApple製品関連のグッズを取り扱っています。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。