TOPIC

2022.2.03

SDGsグッズ おしゃれな折りたたみエコバッグ 選び方やおすすめは?

SDGsグッズ おしゃれな折りたたみエコバッグ 選び方やおすすめは?

もう持っていますか?エコバッグ

2020年から全国で一斉にスタートしたレジ袋有料化によって、エコバッグは今や主婦の方にとっては必需品と言っても過言ではありません。
そして、毎日のお買い物の際もおしゃれに手抜きはしたくないですよね?
使い勝手が良くておしゃれなエコバッグを持っていたら、不意に友人と会っても安心ですし、お買い物のテンションも上がります。
頻繁に使うことになるエコバッグですから、失敗は避けて良いものを選びたいですよね!
そこで、今日の記事では2022年最新版!エコバッグ選びのコツ、そしてME-Qホームページで作れるおすすめのオリジナルエコバッグについて解説していきます。
「乗り遅れてまだエコバッグを持っていない」
「エコバッグは種類が多くてどれを買ったらよいか迷っている」
といった方はぜひとも今日のブログを参考にしてください。

形状からエコバッグを選ぼう

エコバッグを選ぶには、まず「形状」に注目しましょう。
第一にエコバッグは普段の生活の中での用途に合う形状を選ぶことが重要です。
好きなハイブランド製なども良いのですが、エコバッグを探す際には形状と特徴について最低限押さえておくと良いでしょう。

□レジ袋型エコバッグ
もっとも安価で取り入れやすいのがレジ袋のような形状のエコバッグです。
こうしたタイプは殆どの場合、軽量で折りたたんでコンパクトに収納できますので、
スリムなシルエットのビジネスバッグに入れていても膨らまず、スマートに持ち運べるでしょう。
お仕事の帰りにスーパーへ寄ってお買い物をすることが多い、といった方にもおすすめの形状です。

□トートバッグ型エコバッグ
カジュアルファッションの定番アイテム、トートバッグをそのままエコバッグとして利用する方も多数おられます。
トートバッグは大口で商品を入れやすく、丈夫な素材を使用していることが多く、重い商品を買うときでも安心できるのはメリットですね。
近年ではハイブランドからもトートバッグ型のエコバッグが販売されていますので、おしゃれで可愛いエコバッグをお探しの方にはこのトートバッグタイプはおすすめです。
デメリットとしては、大きめのタイプが多いので別のバッグに収納することは難しいでしょう。

□レジカゴ型エコバッグ
スーパーで大量の商品をまとめ買いする大家族の方などにおすすめなのがレジカゴ型のエコバッグです。
レジカゴにそのまま設置できるので会計したあとに購入した商品を袋詰する手間も省けます。
こうしたタイプはファッションブランドではなく、雑貨店などで扱っていることが多いです。

□リュック型エコバッグ
両手が自由に使えるリュック型のエコバッグは、重い商品を持ちながら自転車やバイクに乗るという方にも向いています。
Uber Eatsのドライバーさんもこうしたリュックタイプのバッグを使っていますよね。
安定性が抜群であることはこのタイプのエコバッグのメリットです。

素材に注目してエコバッグを選ぼう

エコバッグの素材として代表的なものはナイロン、ポリエステル、綿などです。
エコバッグをビジネスバッグなど他のバッグに入れて持ち運びたい場合は、軽量で折りたたみのできるナイロンやポリエステル、薄い綿素材などを選ぶと良いでしょう。
また、ナイロンやポリエステル生地は綿よりも吸水性が低いのが特徴で、冷えたドリンクや食材を運ぶのに適しています。
また、ナイロンやポリエステル素材のエコバッグは万一、食品の汁や匂いがついてしまっても水洗い可能なので、
お手入れがかんたんな点はメリットだと言えるでしょう。

ブランド製のエコバッグ

エコバッグはさまざまなブランドから発売されていますが、価格は大きく異なります。
有名ブランドのエコバッグの中でも、ハイブランドの場合は10000円以上するものも珍しくありません。
こうした高級エコバッグはプレゼントとしても重宝します。

オリジナルエコバッグをME-Qで作成しよう

オリジナルエコバッグ作成
SDGsグッズならME-Qにおまかせください!
ME-Qのオリジナルエコバッグは何度も洗って繰り返し清潔に使えるポリエステル製!
カビなどの繁殖を防いで食品類も安心して持ち運ぶことができます。
大小の2サイズが有り、十分な重量に耐える丈夫な作りとなっており、
プレゼントやノベルティとして制作しても喜ばれること間違いなし!
ブランド性など市販のエコバッグに負けないクオリティのオリジナルエコバッグをぜひME-Qで制作してみてくださいね!

オリジナルエコバッグ(レジエコバッグ)製品詳細
素材/ポリエステル
カラー/ホワイト
印刷方法/フルカラー昇華転写印刷
※印刷面は片面となります。
サイズ
エコバッグ(小)/約H430×W280mm(マチ無し)
エコバッグ(大)/約H500×W376mm(マチ無し)

耐用重量
エコバッグ(小)/15kg
エコバッグ(大)/20kg

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。