TOPIC

2022.2.02

卓上加湿器おすすめは?自宅でのテレワークに最適 ミラー付きUSB加湿器のオリジナル印刷

卓上加湿器おすすめは?自宅でのテレワークに最適 ミラー付きUSB加湿器のオリジナル印刷

卓上加湿器おすすめは?自宅でのテレワークに最適 ミラー付きUSB加湿器のオリジナル印刷

今日から2月となりましたが、厳しい寒さの日が続きますよね。外出時は勿論ですが、この時期はオフィスやご自宅のエアコンがしっかりと聞いている環境でも空気は乾燥しがちになってしまいます。
空気が乾燥しているとインフルエンザや風邪のウイルスが飛散しやすくなり、ウイルスを防いでくれるわたしたちの鼻や口の粘膜も正常に機能しなくなりますので、
健康を守るためにも湿度を上げる卓上加湿器は重宝します。
また、特に女性の方は乾燥肌など美容面での悪影響も気になる季節ですよね。
まだまだ2月、3月も寒い時期が続きますし、今からでも遅くはありませんので、ぜひ卓上加湿器を手に入れましょう。

卓上加湿器の選び方は?

 卓上加湿器と一口にいっても、その種類は豊富で加湿方式もさまざまです。ここから加湿器のタイプ別にメリットやデメリットを解説していきましょう。

スチーム式加湿器

スチーム式の加湿器は、加湿器本体にヒーターが内蔵されているのが特徴で、水蒸気を発生させることで加湿を行います。
他の種類の加湿器に比べると短い時間で広い部屋でも加湿することができます。
加熱するというシステム上、加湿器の内部には細菌などが繁殖しにくく経済的である点はメリットでしょう。
しかし、強い熱を発生させるので加湿器の水蒸気を吹き出す部分は高熱となりますので、小さなお子さんやペットのおられるご家庭では取り扱いに注意が必要です。
また、強い熱を必要とする仕様上、電気代は他のタイプの加湿器に比べて高額となることも覚えておきましょう。

気化式加湿器

気化式の加湿器は、水分を含んだフィルターにファンから発生した風を当てて水分を気化させることにより加湿を行います。
先ほど説明したスチーム式の加湿器とは違い、熱源を必要としないので電気代を安く抑えることができるでしょう。
そして、万が一加湿器が倒れるなどとしても内部の水は高熱とはならないため、安全性が高いのもポイントです。
しかし、気化させることによる加湿はスチーム式よりも時間がかかり、フィルターの交換も定期的に必要となります。
また、ファンを回す音が大きくなる可能性もありますので、購入前にはよくチェックしておきましょう。

超音波式加湿器

超音波式加湿器はスチーム式の加湿器に比べて加湿力は劣っていますが、気化式加湿器よりも加湿力に優れており加湿まで時間がかからない点もメリットです。
また、超音波式加湿器は値段もリーズナブルで近年ではインテリアとしても機能するようなスタイリッシュな卓上モデルが増えてきています。
デメリットとしては、フィルターも用いず熱も発生しないので細菌が繁殖しやすくなります。
こうした細菌対策としてはこまめに本体のタンクを洗浄することが重要です。

コンパクトな卓上加湿器のおすすめは?

学習や仕事の机の上で加湿器を使いたい場合は、サイズは重要になります。
いくら性能が良くても大きすぎるとスペースにも困ってしまいますよね。
最もお手軽なタイプはUSB電源を利用した卓上加湿器です。
パソコンや携帯を充電することができるオフィスやご自宅ならば、手軽に充電することができますし持ち運びもかんたん。
わずかな場所があれば加湿器を活用することができるでしょう。
しかし、超音波式加湿器は清潔に使用するためにはこまめなお手入れが重要であることは覚えておいてくださいね!
上手に加湿器を使えばわたしたちの健康を守ってくれるだけでなく、美容面でも高い効果を発揮してくれるでしょう。

ME-Qおすすめのオリジナル卓上加湿器

オリジナル加湿器
ME-Qでは身だしなみのチェックもできるコンパクトなミラー付きのUSB加湿器を一個からでも格安でオリジナル印刷でお作りいただけます。
テレワーク・ビデオ会議の前にミラーで身だしなみをチェック、もちろん加湿効果も十分で、美容・健康面で大きなメリットがあります。

ミラー付きUSB加湿器の製品仕様

素材/ABS/PP/シリコン
印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は片面又は両面となります。
サイズ/約H145×W69×D69mm
本体重さ/222g
入力電圧/DC5V
動作電流/400mA
出力/1.5W〜2W
水タンク容量/300ml
動作時間/持続加湿モード約4H・間接加湿モード約8H
スプレー量/45〜50ml / h
カラー/ホワイト
付属品/加湿器本体・USBコード・吸水芯パーツ(吸水芯カバー・吸水芯・バネ)
USBライト・USBファン・取扱説明書(外国語仕様)・箱

まとめ

今日の記事では冬場の必需品、加湿器の種類別のメリット・デメリットと弊社ホームページで制作できるオリジナル卓上加湿器について解説いたしました。
ME-Qでは今日紹介した他にもタンブラー型のおしゃれな卓上加湿器など商品のバリエーションが豊富
詳しくはホームページから製品をチェックしてみてください!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。