TOPIC

2022.1.28

レディースのスマホケースおすすめは?

レディースのスマホケースおすすめは?

女性向けスマホケース選びのポイントは?

スマホケースはおしゃれなものを選びたい!
とは多くの女性の願いです。
おしゃれに敏感な女性だったら、毎日持ち運ぶスマホケースにはこだわりたいですよね!
女性向けのスマホケースを選ぶには、デザインはもちろんのこと使いやすいかどうか、機能性が高いかどうかも大事なポイントです。
今日の記事では人気の女性向けスマホケースブランドや、おすすめの選び方などについて解説いたします。
レディーススマホケース選びで悩まれている方はぜひ参考にしてくださいね!
あなたにぴったりなレディースケースを選んで、さらに快適なスマホライフをお楽しみください。

レディーススマホケース選び まずは機種を確認しよう

大前提として、女性向けのスマホケースを選ぶ際にはお手持ちのスマホの機種と合っているかどうかが大切です。
当たり前ですが、機種に適合したスマホケースでないと使用することはできません。
iPhoneでもiPhone12、iPhone13、iPhone SEといった風に多くの機種がありますし、
Androidのスマホも世界中のメーカーが発売しているので、膨大な種類があります。
スマホの型番をよくチェックして、間違えないようにしてくださいね!
スマホケースのサイズ、カメラホールなどは機種に合うよう作られていますので快適に使用するためには、機種に適合したスマホケースを選ぶことが重要になります。スマホを頻繁に機種変更する方は、複数機種に対応する全機種対応型・マルチタイプのスマホケースを選べば機種変更のたびにスマホケースを買い換える必要は無くなるでしょう。

2022年も大人気!女性からの支持率ナンバーワンの手帳型スマホケース

手帳型スマホケースは当初、女性の間で人気が爆発したためレディーススマホケースを語る上では欠かせません。
デザインもキュートですし、スマホの液晶画面と背面を衝撃や傷から守ってくれるのも魅力的ですね。

女性には嬉しい付加機能のついた手帳型スマホケース

スタンダードな二つ折り手帳型スマホケース以外にも、コンパクトな鏡が付いた手帳型ケースは女性におすすめ!
電車や外出先で身だしなみをわずかな時間でチェックできるのは嬉しいですね。
また、キャッシュレス派の女性には小銭入れやポケットが多数付いているものがおすすめです。
また、変わり種の手帳型スマホケースとしては、三つ折りタイプでハンドバッグのようなデザインのものも弊社では取り扱っています。

アクティブな女性におすすめのスマホケースは?

手ぶらで出歩きたい、キャンプや野外フェスなどアウトドアが大好きというアクティブな女性にはストラップ付きスマホケースがおすすめです!
野外でスマホを落下させてしまうと、傷がつくだけでなくなくしてしまう可能性もありますが、
首からぶら下げていたら安心ですよね!
ME-Qではストラップも可愛く、デザインと安全の両面で重宝するスマホケースを販売中です。

レディーススマホケースのトレンドは?

2021年から今年にかけてのトレンドも踏まえておきましょう!
まず、カラーに目を向けるとファッション業界では「ニュアンスカラー」「くすみカラー」といった中間色が人気を集めていますので、
こうした色のスマホケースを選ぶと今風になります!
そして、もう一つの大きなトレンドはクリア(透明)ケースです。
クリアケースは名入れ印刷やロゴの印刷にも適していますが、
トレカやプリクラを挟むだけでも可愛いオリジナルスマホケースになるので、
近年ではクリアケースのアレンジが流行中!また、スマホのデザインやカラーが気に入っている方にもクリアケースはおすすめです。

ナチュラル派の女性におすすめのエコスマホケース

ベージュに代表されるニュアンスカラーは女性から大人気ですが、
そういったナチュラルカラーを活かしたコーデに重宝する小物がエコスマホケースです。
小麦から作られたエコスマホケースはリサイクル可能で地球環境に優しく、
有機物特有の温かみのあるカラーで、ナチュラルテイストのコーディネートとの相性は抜群!
近年ではエコバッグなどもトレンドなのでお揃いのデザインでバッグと合わせたり、
お好きなデザインでアレンジしてくださいね!

まとめ

女性向けのオリジナルスマホケースなら業界随一の品揃えのME-Q!
キラキラしたスマホケースをお探しの女性にはオリジナルグリッターケース、ネオンサンドケース、
くびれのある独特のデザインが目を引くグリップケース、レジンをあしらったレジンスマホケース、
華やかなスパンコールケースetc..
レディーススマホケースのことならME-Qにお任せください!
女性向けのおしゃれなオリジナルスマホケースは2022年も随時新商品を入荷予定です。
ME-Qのホームページをチェックして、世界に一つだけのオリジナルスマホケースを作成してみましょう!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。