TOPIC

2022.1.29

プレゼントにも最適 名入れボールペン作成

プレゼントにも最適 名入れボールペン作成

プレゼントにも最適 名入れボールペン作成


筆記用具の中でもメモ書き、領収書などの記入に大活躍のボールペンは最も使用頻度の高いアイテムではないでしょうか?
そして、ボールペンは必要になったら買う、という風にしていると、いつの間にか数が増えてしまったり、
逆に必要な時に見当たらないなんてことも、、
ボールペンは安いものだと100円均一ショップで10本100円のようなものもありますが、
品質的に良いものを買って大事に使っているほうが、結果的には経済的です。

弊社ME-Qでは2022年の新製品としてオリジナルボールペンの印刷をスタート。
三菱鉛筆uni-ball one Fにお好きな印刷をしていただけますので、
名入れで個人的に使用したり、ノベルティグッズとして制作するなどして、世界に一つだけのオリジナルボールペンを作ってみましょう!

ボールペンの選び方は?

今日の記事はボールペン特集ということで、まず最初に基本のボールペンの選び方をチェックしましょう

□インクに注目
一般的なボールペンのインクとしては油性と水性の二種類があるのですが、
この二つは用途が異なりますので、特徴をおさえておきましょう。
重要な書類への記入、たとえば領収書や請求書の作成や学習用のノートなど長持ちさせたいときは油性ボールペンがおすすめです。
油性ボールペンは水性とは違い耐水性がありますので、台所など水に濡れやすい場所でも使いやすいのが特徴です。
もう一方の水性ボールペンはなめらかな書き味がありメモ帳などに書き留めるには最適です。
しかし、デメリットとして乾くまでに時間がかかりますので注意が必要です。

□擦ると消えるフリクションボールペン
ボールペンと鉛筆のメリットを併せ持つフリクションボールペンは、摩擦熱で鉛筆で書いた文字のように消せるのが特徴です。
しかし、重要書類にはフリクションボールペンは使えませんので、領収書や契約書などには消せない一般的なボールペンを使用してくださいね。

太さに注目!ボールペン選びのポイント

ボールペンの筆記線の太さはペン先(ボール径)の大きさに依存しますが、0.3~1.0mmくらいのものが最も一般的で使いやすいでしょう。
狭いスペースに小さい文字を書きたいときはペン先0.4mm以下程度の細いボールペンを使いましょう、
逆にハッキリとした字で目立たせたいような場合にはペン先0.5mm以上の太めのボールペンを選ぶと良いでしょう。
用途に合わせてしっかりと使い分けてくださいね!

太さが選べる!ME-Qのオリジナルボールペン 三菱鉛筆『uni-ball one(ユニボール ワン)F』

ME-Qのオリジナルボールペンは利用用途に合わせてペン先の太さを選択可能です!
0.38mm・0.5mm、二種類のタイプから目的に合致したものを選んでくださいね!

三菱鉛筆「uni-ball one(ユニボール ワン)F」製品詳細

素材
先軸/ABS+真鍮、ラバークリップ付
後軸/ABS樹脂+塗装
クリップ/SUS

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ/軸径φ11.1×厚さ15.5×全長139.2mm

重量/14.4g

備考
機構/ノック式
ボールペンのカラー/黒
芯の太さ種類:0.38mm・0.5mm

安心の日本製!高品質なオリジナルボールペンを作ろう

日本製の文房具は高品質なことで知られています。
老舗の歴史あるメーカー、三菱製のuni-ball one(ユニボール ワン)Fは低重心で書きやすいスタビライザー機構搭載!
不安定な場所でも安定した文字を書くことが可能です。
黒インクを軽い力でもくっきりとなめらかに書くことができますので、一家に一本用意しておいて損はないはず!
ビジネスシーンに、学校での勉強用に、三菱のuni-ball one(ユニボール ワン)Fはとても重宝するはずです!

三菱製のuni-ball one(ユニボール ワン)Fはトレンドのくすみカラー!

オリジナルボールペンの作成
ファッション業界で大注目の「くすみカラー」は、衣服や小物にも大人気!
そして、三菱製のuni-ball one(ユニボール ワン)Fも軸色にくすみカラーを採用しています。
くすんでほどよくあせたようなカラーは、近年のトレンドとも相性バッチリです。
洗練されたフォルムと三菱製ならではの高品質、ビジネスシーンでも違和感なく使える「ユニボールワンF」。
あなた好みのデザインで世界に一つだけのオリジナルボールペンを作ってみてくださいね。

まとめ

今日の記事ではME-Q注目の新製品!
三菱製uni-ball one(ユニボール ワン)Fのオリジナル印刷について説明いたしました。
入学祝いに、企業のロゴを入れて通常業務用に、ショップオリジナルグッズとして名入れでの作成など、
オリジナルボールペンはさまざまなシチュエーションで便利に活用できるはずです!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”