TOPIC

2022.1.22

2022年最新版 推し活グッズ オリジナル推し活グッズを作ろう

2022年最新版 推し活グッズ オリジナル推し活グッズを作ろう

2022年最新の「推し活」

みなさんは「推し活」という言葉をご存知ですか?近年メディアでも頻繁に使われるようになった言葉ですので、
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
しかし、言葉は聞いたことがあっても具体的に推し活とは何なのか?よくわからないという方も多いかと思います。
まずは、かんたんにこの「推し活」について解説いたします。

「推し活」とは?

「推し活」とはアイドル、漫画の登場人物、ゲームキャラクターなどの「推し」を愛でたり、様々な形で「推しを応援する活動」のことを指します。
「推し活」と類似した言葉として「オタ活」というものがありますが、推し活はオタ活(ヲタ活)の一部であると言えます。
推し活をしているならば、なんらかのオタク活動をしている、と言っても過言ではないでしょう。

「推し活」の対象は?

推し活における「推し」とは、アイドルやアニメキャラ、ゲームキャラなどに限らず、その可能性は無限です。
あなたが愛していて応援したいものならば、すべてが推し活の対象になると言えるでしょう。
少し、「推し」の例を挙げてみます

3次元(実在する人物)/アイドルグループ、地下アイドル、歌手、俳優、声優、歴史上の偉人、Youtuber、ダンサー、モデル、コスプレイヤーなど
2次元キャラクター/アニメ・漫画のキャラ、ご当地のゆるキャラ、スポーツチームのマスコットキャラなど
人物以外/施設(遊園地、テーマパーク、資料館など)、武器、書籍、庭園、寺社など

この対象の幅広さたるやすごいですよね、推し活とは無限の可能性を持つ活動であることがお分かりいただけたでしょうか?

「推し活」ってどんなことをするの?

「推し活」とは「推しを愛して応援するあらゆる活動」のことを指します。
基本的には「こうでないと推し活ではない」といったルールや定義などはありません。
ここからは、代表的な「推し活」の例を紹介します。

推し活の典型的な例としては、推しのライブや試合を観に行く、熱烈に応援する、握手会で触れ合う、推しのイベントに足を運ぶなどが挙げられます。
また、直接会わなくても推しのグッズを集めたり、推しと同じアイテムを身につけたり、
さらに言えば、心の中で推しの存在に感謝して生きる、なども立派な推し活の一種だと言えます。

ME-Qサイトで購入可能!おすすめの「推し活」グッズは?

ここからはME-Qの2022年最新版!おすすめの推し活グッズを紹介していきます。

推し活・ヲタ活におすすめ!オリジナル透明うちわ(クリアうちわ)の印刷

オリジナルうちわ印刷
推し活の王道とも言える、アイドルのライブ・コンサート参戦で存在感を放つオリジナルクリアうちわはME-Qおすすめの最新オリジナルグッズです!

水洗い可能なオリジナル透明うちわ(クリアうちわ)
コロナ禍はまだまだ続いていますが、水洗いできるクリアうちわは感染を予防するまでは至らないですが、口元を隠して飛沫防止にも役立ちます。
推しの応援に、熱気あふれるライブ会場で重宝することはもちろんですが、いつも清潔に水洗いで手入れできる透明うちわ(クリアうちわ)は、
衛生面から考えても最高の推し活グッズです。

□透明うちわ(クリアうちわ)の商品詳細
素材
うちわ面/透明(PET 1.5mm厚)
持ち手パーツ/ホワイト(PP)

印刷方法
UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※「白インクなしプリント」&「白インクありプリント」二種類の仕上がり方法がございます。
※印刷面は片面となります。

サイズ
レギュラー/239×340mm(持ち手込み)
スモール/150×233mm(持ち手込み)

透明うちわの組み立て方法は?
うちわの穴に持ち手パーツをしっかりとはめ込んでください。
※持ち手部分には生産工程上、僅かな突起部分が発生する場合がございます。その際はお客様がハサミ・爪切り・ニッパーなどで取り除いた上でお取り付けください。

LEDバッジのオリジナル印刷

オリジナルLEDバッチの印刷
ナイトイベントでピカピカ光るLEDバッジを推し活グッズとしてオリジナル印刷で作ってみませんか?
光り輝く推しへの愛を表現してみましょう!
暗い夜道の防犯グッズとしても最適です!

オリジナルLEDバッチ商品詳細
素材
表面/ABS樹脂 / ポリスチレン樹脂

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
印刷面は片面となります。
※部分白押さえ処理をいたします。

サイズ/直径50mm高さ12mm

使用時間
最大使用時間/約10時間
点灯使用の場合/約5時間
点滅使用の場合/約10時間

まとめ

今日の記事では2022年最新のおすすめ推し活グッズを紹介しました!
ME-Qではアニメファンには定番のアクキー(アクリルキーホルダー)、アクリルフィギュアなどさまざまな推し活向けのオリジナルグッズをホームページにて展開しています。最新の推し活グッズをお求めの方はぜひME-Qホームページへ遊びにきてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。