TOPIC

2022.2.20

一個からオリジナルモバイルバッテリー制作 ワイヤレス充電モバイルバッテリーのメリットとデメリットは?

一個からオリジナルモバイルバッテリー制作 ワイヤレス充電モバイルバッテリーのメリットとデメリットは?

一個からオリジナルモバイルバッテリー制作 ワイヤレス充電モバイルバッテリーのメリットとデメリットは?


近年、iPhoneシリーズも全機種がワイヤレス充電規格、Qi(チー)に対応しています。
そして、このQi(チー)に対応するモバイルバッテリーも人気を集めています。
ワイヤレス充電に対応するモバイルバッテリーにはどういった利点があるのでしょうか?

まず、Qi(チー)に対応するモバイルバッテリー、最大の特徴は有線ケーブルを用いることなくスマートフォンなど機器の充電をできる点です。
旅行やお仕事など外出する際に使用する機会の多いモバイルバッテリーですが、有線ケーブル対応のモデルは本体だけでは役に立ちません。
スマホに適合するケーブルも一緒に持ち運んでいないと、充電をすることはできないのが難点でした。
しかし、Qi対応モバイルバッテリーならば本体のみ持ち運んでいても、上にスマホなど対応する機器を載せるだけで充電することができます。

ワイヤレスモバイルバッテリーならば、AndroidスマホもiPhoneも充電できます

みなさんはスマホの充電の際に周りの友人と「iPhoneの充電器を持っていない?」「Androidスマホの充電ケーブル持っていない?」
といった会話をしたことがないでしょうか?
ライトニングケーブル、マイクロusbケーブルなど、スマホのメーカーによって充電に用いるケーブルはさまざまで、
モバイルバッテリーを持っていても当然、こうしたケーブルを用意しないとスマホに充電することはできません。
しかし、Qiに対応するスマホならばワイヤレス充電に対応する充電器やモバイルバッテリーさえあれば、
iPhoneでもAndroidスマホでもかんたんに充電をすることができます。
ご家族でのシェアもできますし、皆でスマホの機種を問わずに使用できるのは大きなメリットです。

Qi対応モバイルバッテリー、購入する上での注意点は?

Qi対応モバイルバッテリーを購入する際に、バッテリーの容量に関しては注意が必要です。
有線充電、ワイヤレス充電とを問わず、モバイルバッテリーの容量を示す「mAh」という単位があるのですが、
この数字が大きいほどモバイルバッテリーの容量は大きくなっています。
しかし、この数字は記載されている100%が使用できることはなく、充電時の電気のロスにより6割から7割程度しか使うことはできません。
この点を踏まえてモバイルバッテリーの容量を選ぶようにしてくださいね!

コンパクトなモバイルバッテリーのメリットは?

Qi対応モバイルバッテリーのサイズ、重量はさまざまですが、コンパクトなものは軽量で持ち運びがしやすいのですが、バッテリー容量は少なめになるので注意が必要です。

Qi対応のモバイルバッテリー

ME-Qでは充電中はLEDライトが点滅するワイヤレス充電器、ワイヤレス充電可能なモバイルバッテリーのオリジナルプリントが可能です。
ケーブルも内蔵している5000mAh・10000mAh二種類の大容量モバイルバッテリーは、
旅行時や友人とのシェアにも便利です!
10000mAhの大容量ならば、スマホを複数回フル充電することができますし、
停電や災害時の備えとしてもおすすめですよ!
ワイヤレスモバイルバッテリー

Qi対応オリジナルグッズはノベルティとしてもおすすめのアイテム!

Qi対応のグッズは意外と持っていない、どんなものなのかわからない、といった方も多く、プロモーショングッズやノベルティとしてもおすすめです!
長く使用できるワイヤレス充電対応のアイテムですから、会社や企業ロゴを入れておけば、
たくさんの方にあなたの会社の名前を覚えてもらうことができるかもしれません。
また、最新のテクノロジーに対応したノベルティグッズは「センスの良い企業」というイメージで好感度アップにもつながります。

モバイルバッテリーをオリジナルプリントで作る利点

おしゃれなスマホケースは毎日持ち運びますし、たくさんの方の目に触れるので多くの方がお気に入りのスマホケースを使用していますが、
毎日携帯することの多いモバイルバッテリーもオリジナルスマホケースのように、多彩なカラーでデザインして印刷することができます。
センスの良いモバイルバッテリーは、使っていても日々のお仕事・勉強の能率アップ、モチベーションアップにもつながりますよ!

まとめ

今日の記事ではワイヤレス充電対応オリジナルモバイルバッテリーの特徴、利点について解説しました。
弊社メークでは今日紹介していないモバイルバッテリーも無数に取り揃えています。
USB充電式カイロの役割も果たしてくれるユニークなモバイルバッテリーや、
メタリックな高級感あふれるボディでコンパクト、女性の方は持ち運びもしやすいメタリックモバイルバッテリー、
強化ガラスを用いたタイプなど、きっと弊社のホームページからあなたのお気に入りのオリジナルモバイルバッテリーが見つかるはずです。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”