TOPIC

2022.2.19

ME-Qのオリジナルモバイルバッテリー メリットや特徴は?

ME-Qのオリジナルモバイルバッテリー メリットや特徴は?

モバイルバッテリーは現代のマストアイテム?

スマートフォンが全盛の現代、モバイルバッテリーはマストアイテムと言っても過言ではありません。皆さんの中にも常にモバイルバッテリーを携帯してスマホの充電切れに備えているという方も少なくないのではないでしょうか。
そして、これからモバイルバッテリーを購入しようとされる方は、あまりの種類の多さにどのモバイルバッテリーを選べば良いのか悩んでしまうかもしれません。
そこで今日の記事ではモバイルバッテリーを選ぶ際のポイントと、弊社で取り扱っているオリジナルモバイルバッテリーの特徴やメリットについて解説いたします。

モバイルバッテリー選びの前に、最大の注意点

モバイルバッテリーを選ぶ際には、必ず覚えておいてほしい注意点があります。それはモバイルバッテリーの容量についての記載です。
モバイルバッテリーには容量が記載されているのですが、この容量が100%使用できるわけではありません。なんだか損をした気持ちになるかもしれませんが、モバイルバッテリーはその特性上、
どうしてもロスが生じるため、高品質なモバイルバッテリーでも記載されている容量の70%ほどしか使えないと考えておいた方が良いでしょう。
そのため、普段からお使いのスマートフォンの容量と全く同じサイズのモバイルバッテリーを選んでも、フル充電をすることができません。モバイルバッテリーを選ぶときは、少し余裕を持った容量のものを選ぶように気をつけましょう。

□PSEマークを所得したモバイルバッテリーが安全です
PSEマークテストリポート

劣悪なモバイルバッテリーは劣化すると膨張して、最悪の場合には爆発してしまうことがあります。
こうした事故は度重なったので、現在ではPSEマークという電化製品の安全性を示す基準をクリアしたモバイルバッテリー以外は販売できなくなっているのですが、中古市場やオークションサイトなどでは今でもこうした劣悪なモバイルバッテリーを見かけることがあります。
いくら値段が安くてもこうした粗雑なモバイルバッテリーは購入せず、
安全性の高いPSEマーク所得のモバイルバッテリーを購入するようにしてくださいね!
もちろんME-Qのホームページで取り扱っている全てのモバイルバッテリーは、
安全性の高いPSEマーク所得の製品です。

オリジナル印刷でモバイルバッテリーを製作するメリットは?

みなさんはモバイルバッテリーと耳にしたら、どのようなデザインのものを想像しますか?
おそらく多くの方はブラックやシルバーの無地のモバイルバッテリーを想像されるのではないでしょうか?
実際、家電量販店などで販売されているモバイルバッテリーの多くは、
こういった無骨でシンプルなデザインのものです。
そのため、「モバイルバッテリーは確かに便利だけど、おしゃれじゃないから持ち運ぶのには抵抗がある」
という女性の方もおられるかもしれませんよね。
しかし、ME-Qではフルカラー印刷でモバイルバッテリーを好きなデザインで製作できますので、
カラフルなタイプ、可愛い写真をあしらったものなど、普段使いにも
「それどこで買ったの?」と友人から羨ましがられるような、ファッショナブルなモバイルバッテリーを作って、
ぜひおしゃれに活用してみてください!

□コスメグッズのようなおしゃれでコンパクトなモバイルバッテリーも販売中のME-Q
メタリックモバイルバッテリー
モバイルバッテリーは基本的に容量が多くなるほど重くなり、
サイズも大きくなりがちなのですが、普段はスマホを使っていても充電が切れることはほとんどない、
という方には小型でおしゃれなオリジナルモバイルバッテリーもご用意いたしました。
一見、モバイルバッテリーには見えないスリムでおしゃれなデザインですので、
軽量で持ち運びも簡単、そのうえおしゃれな日用品としてバッグに忍ばせておけば、
万一のスマホのバッテリー切れにも十分、対応することができるでしょう。
容量2100mAhでスリムなオリジナルメタリックモバイルバッテリーは、
個人的なご利用だけでなく、プレゼントしても喜ばれるすぐれものです!

種類豊富なME-Qのオリジナルモバイルバッテリー

ME-Qでは上記の軽量、コンパクトなメタリックモバイルバッテリーとは逆に、
大容量の10000mAh仕様、複数回スマートフォンをフル充電可能なタイプ、
ワイヤレス充電に対応したタイプなどモバイルバッテリーのバリエーションがどこよりも豊富です!
詳しくはメークのホームページをご参照ください!

まとめ

今日の記事ではメークのモバイルバッテリーの安全性や、
そのバリエーション、メリットについて解説いたしました。
いまやモバイルバッテリーはファッションアイテムとしておしゃれに使える時代!
ぜひメークのホームページで世界に一つだけのおしゃれでかわいいモバイルバッテリーを自作してみてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。