TOPIC

2022.1.14

【ME-Qでオリジナルクリアケースを作成】 iphoneクリアケースのアレンジ方法 クリアケースに付いた油膜の取り方は?

【ME-Qでオリジナルクリアケースを作成】 iphoneクリアケースのアレンジ方法 クリアケースに付いた油膜の取り方は?

【ME-Qでオリジナルクリアケースを作成】 iphoneクリアケースのアレンジ方法 クリアケースに付いた油膜の取り方は?

ME-Qでは透明素材のクリアケースを安価で販売中!オリジナルデザインでカスタムできますが、

スマホのクリアケースが人気の理由は以下のようなものです

  1. 美しいデザインのスマホを際立たせる:クリアケースはスマートフォンの美しいデザインやカラーを隠さずに見せることができます。ユーザーが自分のスマホの外観を楽しむことができます。
  2. 軽量で薄型:クリアケースは一般的に軽量で薄型です。これにより、スマホを持ち運ぶ際の重さや厚みが増すことなく、使いやすさを維持できます。
  3. 耐久性:多くのクリアケースは耐久性があり、スマホを傷や軽度の衝撃から保護します。透明な素材でも保護機能が備わっているため、スマホを安心して使用できます。
  4. 個性を表現できる:クリアケースは透明な素材なので、ユーザーは自分のスマホにさまざまなデザインやステッカーを貼ることができます。自分らしい個性を表現できます。
  5. コスト効果的:クリアケースは一般的に他のケースよりもコストが低い場合が多く、手軽に交換やアップグレードができます。

これらの理由から、スマホのクリアケースは多くのユーザーに人気があります

【iPhone・Android対応】ソフトケースのオリジナル印刷

iPhoneユーザーの多くがスマホケースを使用しており、さまざまなおしゃれをスマホケースで楽しんでいますが近年、特に人気を集めているのがクリアケースです。インスタグラムなどSNSでもクリアケースを利用しているインフルエンサー、著名タレントも多く思わず真似してしまいたくなる魅力がクリアケースにはあります。

【iPhone・Android対応】ソフトケースのオリジナル印刷を1個から作成|オリジナルでスマホケースを作りたい方におすすめ衝撃吸収に優れたTPU素材のオリジナルケースならME-Q(メーク)

□クリア(透明)スマホケースのアレンジが若い女性の間で大人気!
日本や韓国ではさまざまなデザイン、素材のiPhoneケースが販売されていますが、
ここ数年、特に若い女性の間で人気を集めているのがクリア(透明)スマホケースです。
シンプルなクリアケースに写真やステッカーを挟むだけでクリアケースを可愛くおしゃれにアレンジすることができます。

□クリア(透明)スマホケースのメリットは?

透明素材のクリアケース最大の魅力は、iPhone本体のカラーをスマホケースで隠すことなくそのまま楽しめる点です。
iPhoneは当初こそApple製品の定番、ホワイトやブラック・シルバーなどのカラーが主流でしたが、
今ではレッド・グリーン・ピンクなど鮮やかなカラーも多数発売されており、
毎年のように発表される新色は人気が集まり入手困難になってしまうことも..
苦労して手に入れたお気に入りのカラーのiPhoneですから、スマホケースに覆われてどんなカラーかわからなくなってしまうのはもったいないですよね。
しかし、透明(クリア)ケースをアレンジすればiPhone本体のデザインやカラーをそのまま活かしつつ、
自分だけのiPhoneケースを作って楽しむことができます。

抗菌スマホケースのオリジナル印刷を小ロット・1個から作成|細菌・ウイルスから守る抗菌スマホカバーをつくるならME-Q(メーク)

□アレンジが簡単なクリアケース

クリアケース(透明ケース)は、雑誌やプリクラ、写真の切り抜きを挟んだり、
お気に入りのショップやブランド、アーティストのステッカーを貼るだけでもアレンジ可能なので、
世界に一つだけのオリジナルスマホケースを手軽に作れるのも魅力です。
透明ケースは直接絵を描くなど、どのようなデザインでも相性が良く、
100均ショップなどでも安価で手に入りますのでコストパフォーマンスも最高です。

クリアケース・スマホケースに付いてしまう油膜の汚れの対処法は?

クリアケースをさまざまな方法でアレンジしても、スマホケースが汚れていると台無しになってしまいます。
油汚れなどが付着していると周囲の方にも不潔な印象を与えてしまいますし、
クリアケースの汚れは透明なだけに目立ちやすく、どうしても気になってしまいますよね。
そこで今日の記事ではクリアケースに付着してしまった汚れを落とす方法を紹介いたします。

□スマホケースの汚れについて
毎日欠かさずどんな場所へも持ち運んで使用するスマホは手入れをしないと画面、本体の汚れが気になってしまいますよね。こうした汚れの大きな原因として挙げられるのは、手で頻繁にスマホを触ることで付いてしまう指紋や手汗などの油です。また、スマホケースとスマホ本体の間にたまるゴミやホコリも不快に感じます。

油汚れがスマホケースについていると、使っている本人だけでなく周囲の方々も不快に感じてしまうかもしれませんし、
スマホを見ながらお菓子を食べていたりすると、油汚れがついてしまう可能性があります。

クリアケースについてしまった汚れを落とす方法は?

スマホは通話、メール、アプリの使用、地図の確認、スマホ決済などなど、用途は拡大の一方で年々利用頻度が非常に高くなってきています。
そうなると、みなさんがお気に入りの服や靴よりもスマホ・スマホケースの方が毎日使用するということになりますから、常にきれいな状態を保っておきたいですよね。
スマホケースの素材や種類によって掃除方法、お手入れ方法は異なってくるのですが、
ここからはクリアケースの素材としてよく使われているプラスチックケースの掃除方法について解説いたします。
クリアケースをお掃除される際には、これから紹介する手法を参考にしてみてくださいね!

□プラスチックケース・クリアケースのお掃除方法は?

クリアケースの素材として最もポピュラーなプラスチックスマホケースを掃除するにあたっては、
まず最初にクリアケースをスマホ本体から取り外して、清潔な柔らかい布で汚れをふき取っていきましょう。
この際、傷がつかないよう過度に力入れず優しく拭くようにしてくださいね。
しかし、手の油などの汚れは放置しているとこびりついてしまい、
布で拭くだけでは綺麗にならない可能性があります。
こうした場合は、一般的な中性洗剤を布に染み込ませてからふき取ると、
汚れを落とせるでしょう。

まとめ

今日の記事では近年、若い女性から人気のクリアケースの魅力とアレンジ方法、お掃除の方法について解説しました。
弊社ME-Qではクリア素材のスマホケースに名入れ、写真のプリントなどが可能です。
ワンランク上のオリジナルスマホケースを作成したい方はぜひホームページへ遊びに来てくださいね

ハードケース・ソフトケース、お好みに応じて世界に一つだけのオリジナルクリアケースを作成してみましょう。
ハードケースのオリジナル印刷 詳細ページはこちらをクリック