TOPIC

2022.1.01

今買うならXperiaはどの機種がおすすめ?

今買うならXperiaはどの機種がおすすめ?

Sonyの人気スマートフォン「Xperia」

国内メーカー、Sonyのスマートフォン「Xperia」は、ここ日本でかなりの人気で毎年さまざまな魅力的な機種がリリースされています。
しかし、機種の数が多くてどの機種にどんな違いがあるのか?
いまいちよくわからないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今日の記事では2022年最新版、Xperiaのおすすめモデルを紹介していきます。

Xperia 5 Ⅲ

XPERIA 5 3
2021年に発売されたXperia 5 ⅢはXperiaシリーズらしくハイスペックなモデルですが、コンパクトなサイズで上位機種のXperia 1 Ⅲよりも端末価格が約4万円安いのにも関わらず、主要機能はほぼ変わらない点が魅力です。
カメラ性能も申し分なく、ミラーレス一眼のような高度な写真を撮りたい方には特におすすめのXperiaです。
可変式の望遠カメラ搭載で焦点の距離も変えられるなど、カメラをよく使用される方はぜひチェックしておきましょう。
価格はdocomoで113,256円と、安くはありませんが高性能で値段に見合った価値は十分にあるモデルです。
Xperiaユーザーの方は高性能なモデルを好む傾向にあり、高すぎずハイスペックというバランスの取れた機種だと言えるでしょう。

Xperia 1 Ⅲ

XPERIA 1 3
Xperia 1 Ⅲは2021年モデル最もハイスペックなフラッグシップモデルとなっています。
価格が高いのは難点ですが、とにかくハイスペックなスマホをお探しの方におすすめです。

Xperia 1 Ⅲの特徴は?

5G対応
可変式望遠レンズ搭載
ツァイスレンズ搭載
デジタル一眼カメラ並みの高性能カメラ
専用のシャッターボタン搭載
4K 120Hz HDR対応 有機ELディスプレイ
ゲーム機能の充実はSonyならでは
2022年現在最高峰のハイスペックモデル
価格は154,440円と高め
高級感あふれるデザイン
Xperia 5 Ⅲよりも大画面、映像コンテンツを高画質で楽しむことができる。

Xperia 10 Ⅲ

XPERIA 10 3
Xperia 10 Ⅲは現行のXperiaメインシリーズの中で最も端末価格の安いモデルです。
Xperiaの特徴として21:9の縦長ディスプレイ搭載、
カメラの性能も同価格帯のスマホと比較して特に優れているというわけではないですが、高品質なXperiaブランドならではの安心感があります。

Xperia 10 Ⅲの特徴は?

CPU性能は前モデルよりもアップ
サイドの電源ボタンに指紋認証搭載でマスクをしたままでもロック解除が可能
21:9縦長ボディ
マルチウィンドウが使いやすい縦長のディスプレイ
同じ価格帯の海外メーカースマホに比べると高性能なわけではない

Xperia 10 Ⅲはカメラ性能はそれほど良くありません。
しかし、CPUが改善されてゲーム、動画などの閲覧やインターネットサーフィンでも快適に動きます。
縦長のボディなので横幅が狭く、落としにくいのも特徴です。
Xperiaブランドで普段使いに最適!お手頃な機種が欲しい方におすすめ。

Xperia 5 Ⅱ

XPERIA 5 2

Xperia 5 Ⅱの特徴は?

5G対応
安心のSony製スマートフォン
高性能センサーのトリプルカメラ搭載
被写体の瞳に対して正確にピントを合わせてくれる瞳AF搭載
動画視聴も迫力十分で楽しめる21:9シネマワイドディスプレイ

Xperia 5 Ⅱは縦長のディスプレイが特徴的で、Xperia 1 Ⅱよりも少しコンパクトなサイズでも性能面ではほぼ変わらないハイスペックモデルです。

ミラーレス一眼カメラでも高性能なセンサーを搭載したハイスペックなカメラを数多く生み出してきたSonyですが、
Xperia 5 Ⅱはスマホカメラにもそのノウハウが活かされており、瞳AF機能など本格的なカメラが特徴です。
ツァイスレンズの搭載も魅力的で、専用PhotoProアプリを使用することも可能です。

Androidスマホケースは数が少ない?

ここまで2022年最新のXperiaおすすめモデルを紹介してきましたが、
Androidスマホは多彩な機種から自分の好みにぴったりのモデルを選べるのが魅力です。
しかし、iPhoneシリーズよりもスマホケースの数は少なく、
なかなかお手持ちのXperiaにぴったりのスマホケースが見つからない、、
とお嘆きの方も多いのではないでしょうか?
しかし、弊社ME-QではiPhoneケースはもちろん、Xperiaスマホケースも充実!
シンプルケース、手帳型Androidケースなどさまざまな種類から、あなたのセンスを生かしたデザインで世界に一つだけのオリジナルスマホケースを製作してみましょう!
2022年も、ME-Qでは最新のスマートフォン、人気機種には全機種対応で随時、対応機種を増やしていきますのでオリジナルスマホケースをお探しの方は、
ぜひME-Qホームページをチェックしてくださいね

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。