TOPIC

2021.12.22

クリスマスプレゼントの定番といえばマフラー!贈る意味や選び方のポイントを解説します!

クリスマスプレゼントの定番といえばマフラー!贈る意味や選び方のポイントを解説します!

クリスマスプレゼントの定番といえばマフラー

今年も早いもので、あと三日でクリスマスを迎えることとなりましたが、クリスマスといえばやっぱりイメージするのはクリスマスプレゼントですよね!
大切なパートナーにクリスマスプレゼントを贈ろうとお考えの方も多いのではないでしょうか?
そこで今日の記事ではクリスマスプレゼントの定番、マフラーについて解説いたします。
プレゼントとしてマフラーが人気の意味や、選び方のポイントについても解説しておりますので、
ぜひクリスマスプレゼントの参考にしてみてくださいね!

クリスマスプレゼントとしてマフラーの人気が高い理由は?

クリスマスプレゼントとしてマフラーは人気が高いのですが、なぜここまで定番として人気が定着したのでしょうか?
その理由を考えていくと、まず、マフラーはプレゼントして手渡したらすぐに使ってもらえることが挙げられます。
お相手がすぐに首に巻いて使ってくれているのをみたら、プレゼントした方も嬉しい気分になりますよね!
そして、これは手袋なども同じなのですがマフラーは冬のシーズンが終わって暖かくなる3月下旬まで着用することができますので、
デートの時に何度も着用してもらえるでしょう。
冬の間に頻繁にマフラーを使ってくれているのを見られたら、贈った側も嬉しいですよね!

また、マフラーは意外と汚れやすいのでいくつあっても困らないアイテムです。
そのためプレゼントしやすく、衣服とは違ってサイズをほとんど気にしなくて良いので失敗の可能性も低くなります。
また、マフラーは多くの方が慣れ親しんでいるアイテムですから汎用性が高いことも人気の理由の一つでしょう。
綺麗めのファッションでもストリート系のラフなファッションでもコーディネートに合わせることができますし、
高校生のように制服を着用される方へのプレゼントにもおすすめです。
例年よりも寒い冬となっている2021年、首元をしっかりと温めてくれてファッションのアクセントともなるマフラーは、
こう考えてみるとクリスマスプレゼントの定番ともなるのも頷けますね。

男女別 マフラーをプレゼントする意味は?

マフラーを異性にプレゼントすることには意味が込められているのでぜひ知っておきましょう。
マフラーを異性にプレゼントする意味は、男性から女性へ贈るのと、女性から男性へ贈る場合で意味合いが違ってきます。
女性から男性へとマフラーを贈る場合は「あなたに首ったけです」というメッセージが込められます。
これはネクタイのプレゼントでも同じ意味が込められていますので、ぜひ覚えておいてくださいね。
逆に男性から女性にマフラーを贈る場合には、先ほどと同じような意味もあるのですが、「束縛」という意味もあることが知られています。
束縛というと少し大袈裟なイメージを持たれるかもしれないですが、束縛したくてたまらないほどお相手を大切にしているという意味で、
恋人同士の場合は深刻に捉えなくても大丈夫だと思います。
このように、大事なパートナーへのプレゼントとしてマフラーは最適なのですが、
恋愛感情のない異性の友達にプレゼントを贈る際に、
マフラーは勘違いされてしまう可能性がありますので注意が必要となります。

マフラーをプレゼント!おすすめのデザインは?

無難にいくならマフラーの色やデザインは、シンプルなものを選ぶようにすると良いでしょう。
派手すぎる原色や奇抜なデザインのものをプレゼントしてしまうと、
どうしても着用できるシチュエーションは限られてきますし、その人のファッションに合わない場合クローゼットに眠ったままなんて悲しいことになってしまうかもしれません。
コーデしやすいマフラーは、シンプルで使い回しの効きやすいもの。黒・白・茶色・ベージュ・ネイビー・グレーなどは定番のカラーと言えるでしょう。

ME-Qでオリジナルマフラーの印刷

市販のマフラーも魅力的な製品は多いのですが、どうしても好みの色のものが見つからない、
プレゼントとしてイニシャルを入れてオリジナルマフラーを製作したい、
といった方には弊社のオリジナルマフラーがおすすめです!
ニュアンスカラーのような微妙なくすんだ色合いでも思い通りのデザインが可能!
ぜひ弊社で世界に一つだけのオリジナルマフラーを製作してみましょう!

オリジナルマフラー(ふわふわタイプ)の商品詳細
素材
ポリエステル 他

カラー
ホワイト

印刷方法
昇華転写印刷(フルカラー)

サイズ
約1300×220(mm)
※サイズは個体差により異なる場合がございます。

まとめ

メークでは今日紹介したオリジナルマフラーの印刷以外にも、冬のシーズンもののオリジナル印刷グッズが充実しています。
手袋のオリジナル印刷、マグカップのオリジナル印刷、繰り返し充電して使えるUSB充電式カイロなどなど、
寒い冬を快適に過ごせるオリジナルグッズをプレゼントにぜひご利用ください!
ME-Qでした!!!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。