TOPIC

2021.11.16

[領収書は?・何営業日?]ME-Qで購入した商品が届かない・メールが届かない時の対処方法は?

[領収書は?・何営業日?]ME-Qで購入した商品が届かない・メールが届かない時の対処方法は?

[領収書は?・何営業日?]ME-Qで購入した商品が届かない・メールが届かない時の対処方法は?


弊社をご利用されているみなさま、ME-Qをいつもご愛顧ありがとうございます。さて、今日の記事では弊社をご利用してくださっている皆さんに向けて、
ME-Qのサイトで商品を購入したのに確認のメールが届かない、商品が届かない場合の対処方法について解説していきたいと思います。

ME-Qからの通知メールが届かない場合、届くまでにできる対処方法は?


オリジナルグッズをデザインして購入手続きを行なったのに確認のメールが来ない場合はどうすればよいのでしょうか?
まず、お客様がME-Qからのメールを受信できないという場合、以下のような可能性が考えられます。

(1)ピリオド (.)やハイフン(-)に注意!半角英数字以外の記号が含まれるアドレスを指定していませんか?

アットマーク(@)より先にピリオド (.)やハイフン(-)など「半角英数字以外の記号」を含むアドレスには、ME-Qからのメールが正しく送受信されない場合があります。メールが届かないという時には、こうしたアドレスを使用していないか一度確認してみましょう。

(2)ME-Qからのメールが迷惑メールと判断されている

ご利用のメールソフトによっては、ME-Qからのメールを迷惑メールと判断してシャットアウトされ、別フォルダやゴミ箱に自動振分けされていることがあります。
こうした場合はお手数ですが、メールソフトの受信設定を一度ご確認お願いします。

(3)「@me-q.jp」を受信できるよう設定しよう

ドメイン指定受信設定をされている方は、「@me-q.jp」を受信できる設定にするようお願いします。
ご利用中のプロバイダや携帯キャリアによって、ME-Qからのメールが受信されなかったりメールサーバー側でメール受信が拒否されている場合もあります。
この場合はお手数ですが、ご利用中のプロバイダや携帯キャリアにお問い合わせください。

(4)「マイページ」で注文履歴や発送状況を確認しよう

「ご注文確認メール」「発送通知メール」などのご注文内容に関わる送信メールが届かないという場合には、
マイページの「ご購入履歴」から発送状況をご確認いただくことができます。

会員登録/マイページへご登録頂いているお客様は、マイページからご注文履歴や発送状況などを簡単にご確認頂けます。
会員登録・マイページへのご登録を頂いたお客様に限ってこうした項目はご確認頂けるので、
商品のご注文時は事前にご登録頂いたアカウントでログインした上でご注文下さいますようお願いします。

マイページへのリンク

確認メールが弊社から届かない場合は、上記のようにお客様のメールアドレスに特殊な文字が入っていないか、
迷惑メールフォルダに振り分けされていないか、受信拒否設定になっていないかを確認してみてください。
これらを確認して頂いても不明という場合には、会員登録・マイページへのご登録を強くお勧めいたします。
マイページから「ご購入履歴」をご確認いただくことで、お客様の商品がしっかり注文、発送されているかをチェックすることができます。
注文履歴
マイページのご購入履歴を確認しよう

このようにご注文された日時が細かく表示されますので、ご注文に間違いがないかをしっかりと確認していただくことができます。

ME-Qからスマホケースやアクキーなどの商品が届かない場合 届くまでにどうしたらいい?

ME-Qでは商品ごとに納期を設けており、「〜営業日」という計算でお客様のもとにオリジナルグッズを届けられるようホームページ上で明示しています。
この「〜営業日」という表記は土日や祝日を挟む場合は営業日としてカウントされませんので注意が必要です。
土日を挟む金曜日に商品をご注文いただいたり、大型連休を挟む場合は商品のお届けが休日明けなど平日の月曜日に頼まれるよりも大幅に遅れてしまう場合がございます。

まとめ

今日の記事ではME-Qで購入した商品が届かない・注文の確認メールが届かない場合の対処方法について解説しました。
本日紹介した対処法方で解決しない場合には、お手数ですがME-Qまで直接ご連絡ください。
スタッフ一同、誠意を持ってお客様のご希望に添えるよう善処いたします。

短納期・格安でオリジナルグッズを製作できるME-Q

ME-Qは西日本では最大規模の自社工場を保有、プリンタの品質や台数も他のオリジナルグッズ製作サイトを圧倒する規模の工場ですので、
他社ではできないような大ロット注文への短い納期での対応が可能です!
期日の迫ったノベルティグッズの製作、同人イベントへの急な参加が決まって同人グッズが足りない、
他社では断られた短い納期での数百個・数千個単位のオリジナルグッズのご注文などなど
お客様のあらゆるニーズに対応するME-Q
また、納期へのご相談などもお気軽に弊社までご相談・お問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...