TOPIC

2021.11.03

女性から人気の可愛いノベルティグッズ インスタ映えするノベルティは?

女性から人気の可愛いノベルティグッズ インスタ映えするノベルティは?

インスタを制するものがノベルティを制す

数年前から頻繁に耳にするようになった「インスタ映え」・「SNS映え」といったワード。
こうしたトレンドを踏まえて「可愛い女性向けのノベルティグッズを製作したい」とお考えの企業は多いかもしれません。
しかし、具体的に2021年の現時点でどういったアイテムがターゲットの女性にとって可愛いのかがわからないことには、
せっかく製作費をかけてノベルティを用意しても十分な効果は得られないでしょう。

そこで今回の記事では女性や子どもたちから人気のあるキュートなノベルティグッズをご紹介します。
ノベルティのアイテム選びに苦戦して頭を抱えている企業担当者様は、ぜひ今日の記事を参考にしてくださいね。

かわいいノベルティグッズを配布して「インスタ映え」「SNS映え」を狙おう

「インスタ映え」とはどういった意味なのでしょうか?シンプルに説明すると、インスタ映えとはInstagramに写真をアップしたときに見栄え良く、
写真が映える状態のことをいいます。
ノベルティグッズを受け取った方が「これはかわいいノベルティグッズだな!Instagramにぜひ載せよう!」と思ってくれたらしめたもの、
そのノベルティの写真がInstagramに投稿されて、世界中へと一気に拡散されるのです。
もし自社の名入れ、ロゴ入りのノベルティがInstagramのなかで人気を集めれば、
ノベルティの恩恵によって知名度や好感度もアップすることでしょう。
また、Instagramで話題になれば同じSNSであるFacebookやTwitterでもトレンドになる期待が持てます。
そのため、ノベルティを活用してインスタ映えを狙えば、大きな費用をかけずに幅広い方に対して効果的な宣伝活動が行えるでしょう。
一昔前まではSNSといえば個人的な趣味の世界だったのですが、
今ではほとんどの企業がInstagramやTwitterアカウントを持ち、自社の宣伝ツールとして業務として活用しています。

かわいいノベルティグッズを製作したらどこで配布すればいいの?

かわいいノベルティグッズはどのようなシーンで配布すれば効果的なのでしょうか?
女性向けのファッションイベント、キッズ向けイベント、ファミリー向けイベントなどなど
ノベルティグッズを配るターゲットが女性なのか子どもなのかによって選ぶべきノベルティは異なってきます。
たとえば、大人の女性をターゲットとしてノベルティを配るなら実用性が高いものが好まれますし、
子ども向けなら動物やキャラクター関連のグッズが効果的です。みなさんもターゲットをしっかりと想定したノベルティグッズを選んでいきましょう。

キュートなミニ加湿器をノベルティにして配布しよう

加湿器のオリジナル印刷
大人の女性が気になるのは美容!そして寒い時期の乾燥肌は女性にとっては大敵です。
ミニサイズですが保湿効果は十分、スマホを充電するついでにUSBで充電可能なオリジナルミニ加湿器は、
実用性十分なノベルティです。
さらにこのミニ加湿器はミラーも付属していますので、ちょっとした身だしなみチェックも楽々!一石二鳥の女性受けが見込めるノベルティグッズです。

かわいいノベルティ!オリジナルクリアボトル!

クリアボトルは常温の飲み物を好まれる方に適しています。
胃に負担が少ない常温のドリンクをいつでもどこでも持ち運べるアイテムです。
いつも美容のために水を飲んでいるという方も多いので、可愛いノベルティとして使用していただける可能性は高くなります。
また、クリアボトルの魅力はドリンク以外のものを入れると表情を変えるところです。
パスタやお花、文武具などを入れておくのにも使えます。
おしゃれなデザインを考えることで、よりターゲットの方に楽しんで使ってもらえるでしょう。

オリジナルマグカップ・タンブラー

自宅やオフィスで使用されることの多い「タンブラー」や「マグカップ」ですが、
どちらもおしゃれでキュートなアイテムのため、ノベルティグッズとして女性から高い人気を得ています。
ME-Qでは多くの方がマグカップと聞いて想像される、陶磁製のタイプが人気を集めていますが、
よりキュートなマグカップをノベルティにしたいとお考えの方にはクリアタイプのオリジナルマグカップがおすすめです!
2021年最新のオリジナルマグカップは、珍しいノベルティとして他社に差をつけられますよ!

まとめ

今日のブログではインスタ映え・SNS映えが狙える女性向けのノベルティグッズを紹介しましたがいかがでしたか?
メークではノベルティグッズ・プロモーショングッズ向けのキュートな女子力高めの商品を多数ホームページにて販売中です。
これから寒くなるシーズンに最適のノベルティ、クリスマスに最適の映えるノベルティ、etc..
わたしたちME-Qのホームページへ遊びにきていただけたら、きっとお気に入りのノベルティグッズが見つかるはずです!

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。