TOPIC

2021.11.04

センスのいいノベルティ!もらって嬉しい喜ばれるノベルティをご紹介します

センスのいいノベルティ!もらって嬉しい喜ばれるノベルティをご紹介します

センスのいいノベルティで知名度アップ!


多くの企業やショップにとってはもはや必須となったプロモーション活動ですが、
センスのいいノベルティを知ることで、より効果的なプロモーションが期待できます。
そこで、まずはじめにセンスのいいノベルティとは何なのかを考えてみましょう。

実用的なノベルティは消費者からの好感度アップ!

実用的なノベルティはセンスがいいと思ってもらえる、企業に好感を持ってもらえる確率がグッと高くなります。
たとえば、ノベルティというとライターやタオルなどをもらった経験がある人は多いのではないでしょうか。
しかし、喫煙をしない方にはライターはあまり使い道のないアイテムですし、
多くの方はシンプルなタオルはすでにお気に入りのものを使用しています。
ただ単に企業のロゴや名前を入れただけのありふれたノベルティでは、プロモーション効果を高めることはできないでしょう。
反対に、もらって嬉しいアイテムとしては、ボールペンやカレンダー、マスクなどが挙げられるでしょう。
これらは消耗品を買い換えるコストを補ってくれますので、消費者の方に「得をした」と思ってもらうきっかけにもなります。

流行や季節に合わせたノベルティはハイセンス

流行というと少し軽くなりますが、世間の潮流に合ったグッズはやはりセンスが良いと思われます。
また、季節外れのノベルティはセンスが悪いと捉えられてしまいますので注意が必要です。
たとえば、近年では地球に優しいエコを前面に押し出した活動が世界的に大きな流れを作っていますので、
リサイクル可能なエコスマホケースなどは時勢に合ったセンスの良いノベルティと思われる確率が高いでしょう。

シーズンにあったもの、たとえば冬の寒い時期ならばUSB充電式のカイロなどは使ってもらいやすく、
使い捨てではなく繰り返して充電して使えるので地球にも優しくエコ!
実用性も高い上に時勢にも合致したノベルティとしてセンスが良いと思われそうですよね!

こうして考えると、やはり多くの方に使いやすいと思ってもらえるノベルティが、センスがいいノベルティなのではないでしょうか。
普段から使えるノベルティを配布して消費者の方から「得をした」と好感を持ってもらえること。
それはお店やイベントに親しみを感じてもらうきっかけになります。
センスの良いノベルティを目指して、「実用性があってデザインも良いもの」と心掛けてみてはいかがでしょうか。

ME-Qからのおすすめ!喜ばれるノベルティ

□オリジナルエコバッグ

2020年7月から、全国的に一斉にレジ袋が有料化されて、エコバッグの持参がさまざまな場所でも推奨されるようになりました。
しかし、未だコンビニやスーパーでレジ袋を毎回購入したり、家にエコバッグを忘れたりしてしまう方も多いはず。
エコバッグは消耗品で軽量、コンパクトに持ち運べるため、多くの方にとってはいくらあっても困ることはありません。
「世界規模のエコブームに合ったノベルティ」というと少し大げさですが、今が旬の必要とされているアイテムは多くの方から重宝されるでしょう。
また、環境問題への意識が高いというイメージアップにも繋がります。

オリジナルスマホリング

もはや年齢を問わずスマートフォンを持っていない人はいないというくらい普及しているスマートフォン。そのスマホを守ってくれるケースは現代社会では需要も高く、オススメのノベルティと言えるでしょう。
スマホケースだけではなく、近年ではスマホ本体やスマホケースの上から貼り付け、指を通してグリップすることのできる「スマホリング」が人気です。
スマホリングであれば、iPhone、Androidなどスマホの機種によってカバーのサイズが変わってしまうという問題を解消できるところも嬉しいですね。
ノベルティグッズはなるべく多くの方に使ってもらえる製品。というのはプロモーションの基本ですから、オリジナルスマホリングはノベルティとして重宝します。

オリジナルマグカップ

すっかり寒くなったこの時期にはオリジナルマグカップがオススメです。
ホットコーヒーや熱いココアを楽しまれる方向けには陶磁器製のオリジナルマグカップを、
インスタ映えを意識する場合はキュートな新製品、クリアマグカップがおすすめです。
マグカップはドリンク類を入れる以外にも、小物入れ、ペン立てなど、アイデア次第でお部屋のインテリアとしても機能しますので、
寒い時期だけでなくシーズン通してノベルティとして配布すると喜ばれやすいアイテムです。

まとめ

今日はME-Qが推薦するノベルティグッズ、特に消費者の満足度を上げてくれるオリジナルグッズについて解説しました。
現在、メークではホームページでウィンターシーズンにふさわしい季節物の製品を多数展開中です。
最高のプロモーションとなるように、メークで素敵なオリジナルグッズを作ってくださいね!!!

ME-Qでした。

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。