TOPIC

2021.10.07

【アップルウォッチオリジナルベルト作成】Apple Watch Series 7とSE どっちが買い?

【アップルウォッチオリジナルベルト作成】Apple Watch Series 7とSE どっちが買い?

2021年9月、「Apple Watch Series 7」が新型Apple Watchとして発表されました。
Apple Watch Series 7は10月8日(金)21時から予約受付を開始して10月15日(金)に発売されます。

前モデルのSeiries 6より20%大きく、Series 3との比較では実に50%も大きくなったディスプレイは丈夫なパネルで覆われ割れにくさが向上しました。
そしてIP6X相当の防塵と50メートルApple Watchシリーズ最高の耐久性を備えて、大幅に充電スピードも向上した最新モデルとなっています。

性能、機能性を抑えて低価格を実現した人気モデル「Apple Watch SE」と比較して、どちらを購入しようか迷っている方も多いのではないでしょうか?
今日の記事ではApple Watch Series 7とApple Watch SE、両者にはどういった違いがあるのかを比較していきます。
これから購入を検討される方はぜひ今日の記事をチェックしておいてくださいね。

デザイン、カラーの比較

Apple Watch Series 7は四隅がより柔らかな丸みを帯びたデザインに改良されたことによって、
なめらかな流線型のシルエットへと変わりました。
ディスプレイのエッジ部分に当たった光が屈折することで独特の印象が生まれ、
ディスプレイからケース部分までがシームレスなルックスとなっています。
そして、ディスプレイの外枠はApple Watch Series SE/Series 6の3.0mmから比べると40%細い1.7mmとなって、
より洗練されたスタイリッシュなデザインへと進化を遂げています。

カラーとケースの違いについては、Apple Watch SEはアルミニウム素材のみ。カラーはシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色のみですが、
Apple Watch Series 7はアルミニウム、ステンレススチール、チタニウムの3種類の素材で、カラーラインナップも豊富に選べます。

画面の大きさ・サイズの違いは?

Apple Watchケースの大きさ/サイズはApple Watch SEは40mmと44mmであるのに対し、
Apple Watch Series 7はそれぞれ1mmずつ大きい41mmと45mmとなっています。

□画面の常時表示

Apple Watch SEは画面の常時表示に対応していませんので、使用していない時、文字盤を見ていない時には画面が強制的に消灯してしまいます。
ふと時間を確認したくてもワンテンポ遅れて文字盤が表示されるので、そこにストレスを感じるという方も多いですが、
Apple Watch Series 7は常時表示に対応していますので、一般的な時計と同じようにストレスなく時間を確認できます。

まとめ

Apple Watch Series 7の大きな特徴は、ケースのサイズを最小限に抑えながらも外枠を40%細くしたことにより、
サイズはほぼそのままですが、画面サイズはSeries 6に比べて20%、Series 3に比べ50%も大きくすることに成功したことです。

そして充電時間が大幅に短縮されましたので、うかり充電を忘れた時でも出かける準備をしているわずかな時間に十分な充電が可能です。
IP6X相当の防塵機能により、砂浜などでも耐久性が高く、より頑丈な形状に設計された従来よりも50%以上厚いクリスタルカバーにより耐亀裂性能が向上するなど、これまでのApple Watchの中でも最も耐久性の高い最新モデルとなっています。

人気の常時表示の使いやすいディスプレイとサクサク動く高性能チップ、心電図や血中酸素濃度を測定できる最新の健康管理機能にも対応。
あらゆるバンドと相性が良いチタニウムケースやステンレススチールケース、そしてグリーンやレッド、ブルーなどカラフルなアルミニウムケースもseries 7にはラインナップされています。

最新のヘルスケア機能をぜひ使いたい、カラフルな本体とバンドを付け替えてファッション感覚でアップルウォッチを楽しみたい、
長期間同じ時計を使いたい方にはApple Watch Series 7の購入をお勧めします。
また、ハイブランドHermesとのコラボモデルを選べるのもApple Watch Series 7のみとなっています。

逆に、血中酸素濃度や心電図の測定といったヘルスケア機能には興味がない、使用しないという方や、
スポーツバンド、スポーツループ、ブレイデッドソロループなどと相性が良いアルミニウムケースで十分満足である。
とにかく安価なApple Watchが欲しいならばApple Watch SEを選んだほうが良いでしょう。
また、Apple Watchを初めて購入する方にはApple Watch SEがおすすめです。

メークではApple Watchのオリジナルベルトを格安で制作可能!
Appleユーザーの方はぜひ下記リンクをご参照ください

ME-Qホームページはこちらをクリック