TOPIC

2021.8.21

ME-Qでオリジナルアクリルキーホルダー(アクキー)アクリルスタンドを作ろう

ME-Qでオリジナルアクリルキーホルダー(アクキー)アクリルスタンドを作ろう

高品質!低価格!業界最安ME-Qのアクキー

アクキー(アクリルキーホルダー)を製作してみたいけど、どうやったらかっこいいアクキーが作れるのかわからない、
SNSで見たような素敵なアクキーが作れる気がしない💦
といった初心者の方は必見。
「自分で描いたイラストを元にしてアクキーを自作したいけどデザインに自信がない」
「素敵なアクキーを制作するには有料のデザインアプリが必要なんだろうか?」
「周りの友達とは一味違うアクキーを作ってみたい」
「とにかく安価で高品質なアクキーを作れるところを探している」
そういったお悩みをお持ちのアクキー制作初心者の方はおられませんか?
アクリルグッズに興味がおありの方は、ME-Qのホームページまでぜひ遊びにきてください!

ポイントを抑えて世界に一つだけの素敵なアクキーを作りましょう

お客様が持ち込まれたデザインを専門のオリジナルグッズ制作業者に入稿するだけで作れるお手軽なオリジナルアクキーが現在、人気を集めています。
そして、以前は同人誌の頒布がメインだった同人イベントでも、近年では当たり前にオリジナルアクキーなど二次創作物の同人グッズが並ぶようになりました。
そうしたブームの影響もあって、これまでに同人活動を一切したことがないという方の中にも、アクキーを自力で製作してみたいという方が増えてきています。
そこで、今日のブログでは初めてオリジナルアクキーを製作することをお考えの方でもわかりやすく、上手くオリジナルアクキーを作成するポイントについて解説します。

アクリル素材ならではの透明感を活かそう

アクリルキーホルダーの材料になるアクリル素材、最大の特徴はその透明感にあります。
このアクリルの裏を白く塗ってしまい、透明部分をすべて潰してしまうのも悪くないですが、このクリアな透明部分をうまく利用することでアクリル素材ならではのユニークなデザインが作れます。
たとえば、アニメ、漫画のキャラクターを瓶の中に詰めたり、あなたのアイディア次第でクリエイティビティの幅は無限大に広がるでしょう。
皆をあっと言わせる素敵なデザインを考えてみてくださいね!

アクキーの王道!同人グッズを作ろう

オリジナルの漫画やアニメ、ゲームなどを題材にした二次創作、同人アクキーをオリジナル製作される際には、
作品ならではの世界観をアクキーで表現してみるのがおすすめ!
作品に登場する仲間やライバル、重要人物などをモチーフに、こだわりの同人アクキーを製作してみましょう!
もちろん人物だけではなく、作品の重要なアイテムなどもアクキーにしてしまうのもアリ!
安価で作れるオリジナルアクキーですから、作品のさまざまな側面をアクキーにデザインして、
お部屋を飾ったりして楽しんでみましょう!

二次創作!キャラクターの個性を活かしてアクリルキーホルダーをデザイン

オリジナルアクキーのモチーフにする推しのキャラクターは決まったけど、どういったデザインにすれば良いのか分からないとお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
そういった方におすすめしたいのは、キャラクターの雰囲気をイメージしてデザインを考えていく手法です。
脳内のイメージで全体のデザインを決またら、たとえばワンポイントのデザインを最後に付け足すだけでもハイクオリティな一味違うデザインのオリジナルアクキーが作れるでしょう。

大ロットでお得に作れる!小ロットでもOK!ME-Qのオリジナルアクキーで推しの作品を表現しよう

オリジナルグッズの種類によっては最小ロットが業者向けの百個以上といったものもあります。
そういったオリジナルグッズと比べてアクキーは小ロットでもお気軽にお作りいただけますので、個人の方でもロット数が少なく、
さまざまなデザインのアクキーを注文しやすくなっています。
そのため、同じアニメに登場するキャラクターをモチーフとしたアクキーを色違いなどさまざまなバリエーションで製作するのもおすすめです。
キャラクターは同じでも、服装やポーズを少し変えるだけで全く違う印象のアクキーとなります。
そして、アクキーをチームやカップルのキャラクターなど、テーマを決めて作るのも良いでしょう。
たくさんのアクキーを製作することで「作品を愛している」「同人カルチャー自体を愛している」「推しへの愛を表現する」といった説得力が増していくはずです。

アクキーだけじゃない!アクリル素材のオリジナルグッズをME-Qで製作しよう

ME-Qホームページではアクキー以外のアクリルグッズも豊富に取り揃えています。
分厚いアクリル素材を用いた「アクリルドミノ」は正面から見ると普通ですが、斜めから見るとアクリル素材ならではの特殊な視覚効果が得られます。
そして、変わり種のアクキーを製作したい方へのお勧めはゆらゆらと揺れる2層構造のゆらゆらアクリルキーホルダー、
年始のギフトなどにも最適なオリジナルアクリル万年カレンダーなどなど、
弊社ME-Qでは他の業者では作れないようなユニークなアクリルグッズを豊富に揃えています。
印刷も美しく、カットも自由、あなたのアイデア、センスを存分に表現できる素敵なアクリルグッズをME-Qでぜひ製作してみてください。

アクリルスタンド(アクリルフィギュア)のオリジナル印刷

アクキーはキーホルダーとして用いたり、コルクボードなどに固定してお部屋のインテリアとしても使用できますが、
自立するアクリルグッズをお求めの方にはアクリルスタンド(アクリルフィギュア)がおすすめです!
アクリルフィギュアは最大100×100mmサイズで、綺麗にフリーカットして美しい仕上がりに!
自宅での勉強、お仕事などのお供に、癒される推しのキャラクターのアクリルフィギュアを飾ってみませんか?
アクリルフィギュアはあなたに癒しの時間をもたらしてくれるでしょう。

□アクリルスタンド(アクリルフィギュア)商品詳細

素材/透明アクリル(3mm厚)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷は片面のみとなっております

サイズ
50×50mm
75×75mm
100×100mm

付属パーツ/台座

まとめ

今日の記事では初心者向けにアクキーのデザインを作る際にぜひ知っておきたいポイント、
そしてME-Qならではのユニークなアクリルオリジナルグッズの数々をご紹介いたしました。

今日の記事を参考にしたり、インターネット、SNSなどでさまざまなアクキーを調べるなりしてデザインアイディアを掴んでおくと、
漫然とアクキーを作るよりもぐっと素敵なワンランク上のデザインが作れるはずです。

メークのアクリル素材のオリジナルグッズは今日紹介した以外にもたくさんございますので、
アクリル素材のオリジナルグッズ、ノベルティ、プロモーショングッズが格安で制作できるサイトをお探しの方も、ぜひ弊社ME-Qのホームページをご覧ください。
ME-Qではスタンダードなアクリルキーホルダーはもちろん、見る人をあっと驚かせるビッグサイズのアクキー、
アクリル素材だけではなくコットン素材のオリジナルTシャツやオリジナルトートバッグ、ポリエステル素材のオリジナルエコバッグなど、
個性豊かなさまざまな素材から成るオリジナルグッズを格安で製作できます。
アクキー、アクリルグッズだけではなく、オリジナルグッズ、ノベルティに関するお悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。